虹色おもちゃ箱

楽しいこと、おもしろいことでいっぱいになるといいな☆

髑髏城の七人Season花@ステージアラウンド東京5/15

2017-05-17 21:37:16 | 観るモノ
早々に振り返ります(笑)。

客席が回るという新しい劇場。どんなのかな~♪ととても楽しみにして参りました。

場所は今いろいろと話題の豊洲。
だだっ広い所に、ぽつんという感じであったのがコチラ。


周りにはな~んにも無く、外に座れるベンチがちらほら程度。
大雨とか真夏の日差しとかちょっと心配な感じで、あまり早く来ると
時間をつぶすのが大変かもしれません。

外には大きなパネル。


ロビーには大きな垂れ幕。


そして、フライヤーやポスターに使われているお面の現物が展示されてました。


席はAブロックの4列目だったので、よく見えましたけど、傾斜が無い所だったので前の人の頭が
ちょっと邪魔な感じもしましたね。

お芝居の内容は再演ですから、大筋は知られているとおり。

キャストもなかなかでしたが、なんと言っても古田さんの贋鉄斎!
スゲー!キャラでした(笑)。

客席の回転はゆ~っくりしたものなので、ああ、回ってるなとは感じますが、
気持ち悪くなったりはしませんでした。
それよりも回る客席と一緒に役者さんが走ったりするので、スピード感があり、
また、場面転換の時の暗転が無いのでお芝居のテンポが良いように感じたせいか、
前半の1時間20分間も後半の1時間50分間(くらい)もアッという間に感じました。

あと、ライブビューイングの日だったので、たくさんカメラが入ってました。
これがDVDとかにもなるのかな~?ちょっと楽しみ☆

最後はSeason風のキャストも発表されたりして、おおおお!ってなりましたね。

7月に鳥でまた参戦予定。
今から楽しみ~。そして、風のチケットも頑張って取りたいです☆

最後にだだっ広~いところから見えた東京タワー。昼と夜。
ちょっとピンボケですけど広さは感じられる?かな?(笑)。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 個人的にGW☆ | トップ | 噂のSIX »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。