虹色おもちゃ箱

楽しいこと、おもしろいことでいっぱいになるといいな☆

噂のSIX

2017-05-18 15:16:10 | 日常
遠征2日目は、帰る前にもう一か所話題の所へ。
GINZA SIXです。

髑髏城をご一緒していただいたお友達に、相当混雑するというお話を聞いておりましたので、
ほぼ開館時間と同時くらいに到着。

駅でキャリーバッグを入れられるロッカーを探したのですが見つからず、
SIXの有料手荷物預かり所へ。
そのお値段、800円!
ん~、さすが銀座!ロッカーの2倍ノスよ。まあ仕方ないですが。

でエントランスからエスカレーターに乗って上に行くと見えたのが、


コチラ。草間彌生さんのカボチャです。


なかなか可愛らしい。

で、まずは早めのお昼をと思ってレストラン街へ行ったのですが、すでに銀座大食堂とかには
長蛇の列が。高級なフードコートみたいな感じと言えばいいでしょうかね。
まあ、今並べば30~40分待ちくらいで済みそうな感じはしましたが時間が惜しいので
もうちょっと他のところも見て回りました。

が!!!どこもランチコースで3500円~とか5000円以上のお店ばかり。
ん~~~、さすが銀座!!(2回目:笑)

結局まだほとんど並んでいなかったカレーのお店へ。

インドカレーだったかな。そんなに辛くはなかったですし、お値段もリーズナブルでした。

ランチのあとは蔦屋書店をブラブラ。
ここは、1日いても飽きなさそう☆もっとゆっくり来たいな~。

それから5階のギャラリーで、草間彌生さんの展示を見ました。
スゴイ迫力&スゴイお値段!
シルクスクリーンで600万円以上。キャンバスに描かれたカボチャとかは1000万円以上してました。
はあ~~~、いろんな意味で凄かった。

って、もっとスゴかったのは、
「今日までの展示なんですよ。何かお気に召したものがありましたらお声掛けください。」
と私に話しかけて来たギャラリーのお姉さん。

すみませんが、こんな高価なアート作品を買える人には見えないでしょ~~!?(爆)
いや~、このお姉さんが一番スゴくね?と思っちゃいました。(笑、笑)

それから地下の食料品街を見て回りました。
いろいろ美味しそうだな~、でも持って帰れんしな~。
また今度機会があったら、ね。

で、そろそろ出ようかと思った頃には、もうスゴイ人混み!それも外人さんが多かった!
いろいろスゴイ目にあいましたが、面白かったです。

さて、最後に羽田でちょっとブレイク。


田舎のネズミはパフェでホッと一息入れて、帰りましたとさ(笑)。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 髑髏城の七人Season花@ステ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。