おもちゃ病院 きみつ

病気やけがのおもちゃを、おもちゃドクターが元気にします❤

たいせつなもの

2017-02-13 | ドクターのひとりごと

ありがとぉ~って伝えたくて~

入院していたおもちゃのお迎えに来たお客さまからの嬉しい一言が “ありがとう” 

先日、元気になったサンタクロースのお人形を手にした方からたくさんのありがとう をいただき、大切なお人形なんだろうな・・・と思いました

今朝、枕もとの目覚まし時計が止まっているのに気づきました今は時間の確認やアラームは携帯電話でするので存在を忘れがちですが、子どもが生まれたころから何十年も頼りにしてきた大切な(はずの)時計です。

家族旅行のために早起きした時のまま?目覚ましの針が2時半をさしています。いろいろな出来事を懐かしく思い出しながら電池を入れ替えて綿棒でほこりをぬぐいました

おもちゃも道具も無機質ですが、それぞれに生き生きとした思い出がきっとあるはずおもちゃの治療と一緒に、思い出を大切にするお手伝い・・・ができたらいいなと思った出来事でした。 (Dr.ぴいちゃん)

 アラーム音は “ぴよぴよぴよ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おもちゃ病院きみつのべっぴ... | トップ | 2月の開院報告 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。