こんにちは、レナ♪

小さな白い羽  ラブラドール 

02 わんこ新聞・・・・化学物質を避けること (水)

2010-03-02 10:11:34 | ガン と わんこの栄養
ガンの発現の要因は、いくつかのことが言われています。
ガン抑制遺伝子の欠損、ウイルス説、体内細胞が損傷を受けたとき,
再生される新しい細胞の遺伝子配列が異形となったとき、・・・・などなど。


細胞が損傷されるできごとには、
ケガ、アレルギーによる軽度の炎症、臓器の遺伝性の炎症、宇宙からの粒子が、生物の体を日々突き抜けていること
(新潟の科学博物館のドイツ製の霧箱で、粒子の軌跡がみえます。)・・・・などなど。


新しい細胞の遺伝子配列が異形に形成される要因の一つに「化学物質」があげられます。
化学物質をできるだけ、生活環境、食生活から取り除くことがとても大切になります。




きっと、みなさん、おこなっていらっしゃると思いますが、書き記しますね。

●レナのとき・・・・・・
毎日、スープごはん、飲む水から、できるだけ除去することにしました。
水を沸騰させ、浄水器でろ過する。
あるいは、浄水器でろ過したものを、沸騰させ冷まして使う。
これによって、ばい菌が煮沸によって殺菌され、重金属、化学物質が除去されます。
(でも、100%除去されるわけでは、ありません。)


ガンは、生命のもつ免疫力の力が、ガンより勝れば、やっつけられる可能性が高くなります。
できるだけ、摂取する化学物質、ばい菌を少なくすることによって、レナの体の中にある
たくさんのリンパ球がガンと闘うことに向かうようにしました。




もっと、上手に書けたらいいのに・・・・うまくまとまっていない文章で、ごめんなさい。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿