goo極楽トンボの人生行路

勝手気ままに、独断と偏見の瞑想空間

大阪市バスは危険?

2017-04-05 23:07:47 | 日記
夜10時前に大阪駅前からバスに乗った。

停留所の数で15 所要時間は約30分

バスの乗務員は井高野営業所のアベさん
「花博記念公園北口まで 安全運転で・・」

バスが停留所を発車する時「発車致します ご注意下さい」
信号待ちからの発車する時 「発車致します ご注意下さい」
「右に回ります ご注意下さい」
「左に回ります ご注意下さい」

疲れた帰路で 30分間 約30回 「・・・ご注意下さい」

1分に 一度 「ご注意下さい」の緊張を強いられた。

乗客に緊張感をやたらめったら押し付けて 安全運転宣言はいかがかな?

井高野営業所には もっとエゲツないDJマガイの寺沢なんかは「車内事故はお客様ご自身で防げます」なんて言う奴もいる。

もう少し 頭の良い乗務員にしてもらいたいもんだ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鬼ヶ島 | トップ | 新幹線からの車窓 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL