♪smile life orchestra♪

育児日記を中心に笑い!?の多い日々の生活を綴って行こうかと思います♪

惚れました・・・☆:*・゜(●´∀`●)ホェ:*・゜

2007-03-27 00:00:56 | Love
惚れてしまいました・・・

惚れました・・・イイトシコイテ・・・

彼に・・・
美しい・・・美し過ぎます・・・

それはデュエリストこの映画に出てくる俳優さん

予告編はこちらデュエリスト予告編チラっと見てみて

美青年好きのアナタ騙されたと思ってのURLをクリックしてみて下さいな

ホントすっごく美青年

この映画、1年ほど前にやってた韓国映画見た人いるかも

私ははっきり言ってあまり韓流とか興味なくって、俳優もペ・ヨンジュンくらいしか知らない・・・
何気に借りたDVDではまりました

この映画、アクション系恋愛物です、ちょっと切ないお話です
アクション好きな人も見れるからいいかも

映画の事はあえて、詳しくは触れませんが

話筋が少~~し分かり辛いので、見るなら吹き替えがお勧め

最初字幕で見て、分かり辛い所が多く、もう一回吹き替えで見た私・・・(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★

ホント惚れましたよ

こんなリルモンにもある意味惚れた・・・

コメント (20)   トラックバック (1)

オーストラリア旅行記最終話

2007-03-15 23:59:26 | 旅行
オーストラリア5日目、最終日です

この日はもう帰るだけの日となりました

楽しかった時間はホント早く過ぎるものだわ

着いた日に予約したDoor To Doorサービス家に迎えに来てくれる時間が

なんと朝の5:20この日の朝は4時起き

眠い目をこすりつつとはいえ、ほとんど眠れなかった私・・・

起きだし、出発の用意。

そして、バスがほとんど定刻に家の前まで迎えに来てくれ、皆でブリスベン空港までo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

妹とデュンデュンも朝早く一緒に起きて空港までお見送りにきてくれました

9時のフライトだったのでそれまで空港で朝ごはんを食べ、皆でまったり待ちました

朝のブリスベン空港

時間になり、妹達とお別れをして、飛行機に乗り込んだ私達

ブリスベンケアンズ日本(セントレア)帰り道ルート

このブリスベンケアンズの間に乗った飛行機の客室乗務員の

お兄さんがすご~~くイケ面ちょ~~カッコイイ金髪、青い目、顔ちっちゃ~~ぃ

これまた、彼がリルモンをえらく気に入ってくれたらしく、色々と面倒を見てくれ
そのおかげで色々お話もしてしまった

その間じゅう私の目は状態だったと思うわ。許せ旦那よ・・・

このカッコイイお兄さんと別れを惜しみながらもケアンズで乗り替えのため、いったん

飛行機を降り、日本行きの飛行機に乗り換えた私達

後は、日本に着くのを飛行機の中でゆったりと待つのみ

帰りの飛行機は比較的空いてて座席を広々と使え、けっこう楽ができました

リルモンもけっこう寝てくれたしね

そして、日本に着いたのが夜の7時くらい疲れました~~

空港には母が迎えに来てくれていて、夕飯をセントレア内のお寿司屋さんで食べ

空港を後にしました

そして家に着いたのが夜中の11時次の日は私は仕事でリルモンは保育園
とっても疲れたけど、充実した日々が過ごせて良かったです

オーストラリアでお世話になった妹家族には本当に感謝感謝です

ひな祭り∩(´∀`∩(´∀`∩(´∀`∩)ワッショ━━━イ

2007-03-06 23:35:09 | 記念
オーストラリア旅行記最終話に行く前ひな祭りネタをお一つ

そう3月3日はひな祭り

私の岐阜の実家の方では4月3日が桃の節句で、ひな祭りは1ヶ月世間より遅れております。

私の嫁ぎ先では、一般的に3月3日なので、それに習いおひな祭りを行いました

お雛様を1週間前の日曜日に飾りつけ、おこしものも作り準備は万端

お雛様の前でこんな格好・・・

リルモンに、従妹ちゃんバチが当たるわよ・・・

最近変顔にはまってる二人・・・

お雛様の前でしなくても・・・

二人がこんな事してる間、私達はおこしもの作りにいそしんでおりました

ここに嫁いで初めておこしものという物も知った私

おこしものとは、米粉を練って作るお餅菓子の様な物、みたらし団子のお餅版

みたいな物です

出来上がりはこんな感じ

色々な型にはめ込んで作ります

これをトースターで焼いてお醤油や砂糖醤油で食べるととってもおいしい

このおこしもの、作るのがけっこう大変・・・

米粉を練って、粘土状にするのにすっごく力が要って、時間がかかる

次の日腕が筋肉痛にさいなまれた私・・・普段リルモンを抱っこしてるから腕力には
自身があったけど、しっかり筋肉痛になりました抱っことは使う筋肉が違うのね

お雛様の前でハイピース

今度はパー

締めには、定番ちらし寿司に、あさりのお吸い物で頂きました

オーストラリア旅行記5

2007-02-26 22:16:33 | 旅行
オーストラリアも4日目

丸一日遊べたのもこの日が最後でした・・・

この日は朝から父とデュンパパはゴルフ

なんとこの日デュンパパは仕事の休みを取って父の大好きなゴルフに付き合ってくれました

それも彼はゴルフ初体験ときたもんだ
それなにの父に付き合ってくれるデュンパパはすごいなぁ

と思いつつ私達はショッピングセンターめぐりをすることに

クリスマスシーズンのオーストラリアにはショッピングセンターにサンタがいる

そして、一緒に写真が取れる∩(´∀`∩(´∀`∩(´∀`∩)ワッショ━━━イ

父とデュンパパがゴルフに出かけた後私たちもサンタのいるショッピングセンターへ向かいました。

向かったのはいいけど、私には一つ心配の種が・・・

そう、リルモンはブリスベン空港でサンタを見て大泣きしてた・・・

さて、今回は大丈夫だろうか・・・??

ショッピングセンターに着きサンタブースへ向かった私達

オオォォ━ヽ(*゜Д゜)ノ━ォォオオ あそこに夏にそぐわないが本物らしいサンタがいるではありませんか

が、しかーーしそのサンタを見るなりやはり・・・

ウギャ━・゜・(PД`q)・゜・゜━ン 」大泣き・・・

やっぱりダメか・・・( ´Д`)いくらあやしても、言い聞かせてもまったくダメ

サンタ断固拒否

デュンデュンは平気でサンタさんのそばにいってるのになぁ(´・ω・`)ショボーン

写真撮りたかったなぁ(´・ω・`)ショボーン
あまりの泣きように周りの人が見る見るアノ・・・ギャクタイジャナイデスカラ・・・

しかたないのでサンタは諦めて

デュンデュンと車の乗り物に乗ってみました

サンタから離れたからこの顔もぅ安心しきってる・・・

そして、このショッピングセンターを後にし、次はゴールドコーストの駅の近くのショッピングモールに行くことに

名前は忘れちゃったけどこの駅周辺のショッピングモールがゴールドコースと辺りでは一番大きいとか・・・

確かに大きかった、広かった、そして地元民多っ

お昼になったので、ここのショッピングモールのカフェで軽くランチをして帰る事に
また、ここのマフィンが美味しかった~~
子供達のお昼寝もあるので、お家に一旦帰りターイム

そうこうしてる間に父たちがゴルフから帰ってきて、皆一旦休憩

そして明日はとうとう帰国の日

朝が早いと言う事で皆早めに就寝いたしました

オーストラリア旅行記4

2007-02-14 23:21:29 | 旅行
旅行記も4まで来ましたが、記憶をたどり寄せながら書いてる私っていったい・・・

オーストラリア3日目
本日は動物園&お買い物

午前中に妹お勧めの小さめの動物園に行って来ました

なんとここはカンガルーが放し飼いそして触れるのです

寝そべってます・・・

そしてリルモンも
パンツ丸見えでワラビーをイイコイイコしてます

でも、そこらじゅうにカンガルーの真ん丸いウ○チがいっぱいで、踏まない様に歩く方が大変でした

そしてオーストラリアといえばコアラ

見にくいですが、沢山いましたよ

大量のワニ軍団や色々な種類の鳥など、グルーーっと見て周り、動物園を一周出来る
汽車にも乗って嬉しそうなリルモンとデュンデュン

動物園を満喫した私達は、子供達のお昼寝タイムの為一度家に帰ることに

子供達の昼寝に私達も便乗し、ひと寝りした後買い物へo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

お買い物はゴールドコーストの中心街、サーファーズパラダイス

街をブラブラ歩きながらお店を物色、物色(✪ฺܫ✪ฺ)キラーーン

そこで、世界で一番高いとわれるビルがあるから登ってみない?という妹の発言があり

せっかくだから登ろうという事で、そこへ行く事に

そのビル(確かQ1という名前)を見るとギネスに登録されているだけあって、ス.....(゜Д゜(゜Д゜ノ(゜Д゜ノ)ノスゲー!!!

このQ1ビルから撮ったゴールドコースとの風景です

リルモンと一緒に撮って見ました

こんな感じのフロアーでリルモンとデュンデュンは興奮したのか、
ワンパクモード全開で走り回り、妹と私をかなり困らせてくれました

その後Q1ビルを後にし、お買い物再開ーーー

OKショップにてこんな写真スポットが

買い物している間に時間も遅くなり、サーファーズで夕食を取る事に

イタリアンにしようという事になり、レストランに入ってピザとパスタを頼み、

私はワインを父と飲みほろ酔い加減で帰途となりました

オーストラリア旅行記3

2007-01-26 00:06:34 | 旅行
旅行記2からだいぶ間があいてしまい、すいませんでした

さっそく本題へ・・・

体にまだダルさを覚えながらも、お昼寝から目を覚ました私達

次なる予定は、妹の旦那が勤めているレストランにディナーを食べに行く
妹の旦那さんはゴールドコーストの中心部にあるホテルの日本料理店の料理長をしている

さっそくそのお店へo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

日本料理店という事もあって、店内も和風で落ちついててヽ(-゜ヽ)トッ!! (ノ゜-゜)ノテモ!!.。゜+.(゜ー゜)ノ。+.゜ イイ!!
そこで、私達は天婦羅と、お寿司のコースディナーをそれぞれ食し、満腹状態
リルモンやデュンデュンも食べちらかしながらも、彼らなりにご満悦の様子でした

食事中挨拶に出て来てくれた妹の旦那さん(以下デュンパパ)や、店長さんにお礼を言って家路へ

次の日はデュンパパも仕事お休みって事もあって皆で海へ行くことにしたので
早めに就寝~

2日目の朝天気は快晴

皆で海へ行く準備をいそいそと開始

まさか、こんな冬に海に入ることになるなんて・・・・
ってオーストラリアに来る前に、しっかり妹から水着を持ってくるように言われていた私達

準備も出来、いざ海へo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

途中でお昼のバーベキュー食材を買い付け、デュンパパの案内で海に向かった私達

リルモンにしてみれば、初めての海

沖縄で、海は見たけど入るのは初めて(*・∀・)oなのだ♪
子供でも十分楽しめる、波の低い海水浴ポイントをよく知っている妹達
そこへ連れて行ってもらい、さっそく海水浴開始ーーー

リルモン、最初のうち海に大ビビリ(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

足まで入るけど、ぜったい浸からない浮き輪に乗るのも断固拒否

そんなこんなしながらも、時間が経つとには少し慣れてきたのか、じゃばじゃば遊び出し

デュンデュンが浮き輪に乗っているを見て自分も乗ってみたくなったのか

最後には浮き輪に乗り楽しんでいたリルモン

お昼になり、海を上がった私達、ランチはデュンパパ特製のバーベキューわ━。.゜+:((ヾ(。・д・)シ)).:゜+。━い♪

オーストラリアではバーベキューは男の仕事、私達はテーブルセットを用意して、待つのみ(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★

さすがシェフなだけに、バーベキュー美味かった

日本とは、スタイルがだいぶ違ってて、オーストラリアでは、海や、公園にバーベーキューコンロが

設置されており、火はそこでしか使わない、そこで料理をして出来たら皆の待つテーブルに持ってきて食べる

という感じ日本みたく、皆で火を囲んでジュージュー焼くっていう感じではないのに

まず驚きそのコンロ周りにはまず男の人しかいないのだ

(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!バーベキューは男の仕事って゜+。Σd(・∀・)゜+。・.。*イイ☆

海での一コマ

あまりに顔がはっきり出すぎてて、恥ずかしいのとプライバシーの関係で顔抜き

ってじぃじと子供はプライバシーいいのかよってつっこみきそうだわ・・・ハッ∑(゜ロ゜〃)

海での写真がこれしか無かったの( ノД`)シクシク…

海を十分満喫し、家路へ

お家に着いた私達は、子供たちをお昼ねさせ、自分達も休憩~~

そして、夜はシーフードを食べに行こうということに決定

海で奪われた体力を十分に充電し、レストランへ向かった私達
そこで、私達はちょっと高級なお魚達を食して参りました

父は値段が時価のロブスターを注文、デュンパパも時価だったかなぁ?蟹をオーダーしていた・・・

リルモンは、フィッシュ&チップス

さすが外国、チップスの量が多いしかし、チップス好きのリルモン

パクパク食べていました・・・

食事を済ませ、皆で少しお散歩

夜は少し肌寒かったです

食事後のリルモンとデュンデュン

お腹もいっぱいで、ご満悦そして元気

そして私達あえて分かり辛い写真で(`・ω・´)b

リルモン2歳になった(*・∀・)oのだ♪

2007-01-14 15:08:59 | 記念
旅行記を書く前にもひとつおまけを書かせて下さい・・・
先日1月6日にリルモンは2歳の誕生日を迎えました∩(´∀`∩(´∀`∩(´∀`∩)ワッショ━━━イ

この日まだ仕事が休みだった旦那はリルモンの為にケーキを調達してくれていた

そして、仕事帰りにケーキを買ってきた私とみごとにダブりました

旦那の買ってきたケーキです

オオォォ━ヽ(*゜Д゜)ノ━ォォオオ リルモンの名前入りで買って来るとは旦那にしては気がきくぅ・・・

嬉しくってフォーー

この芸人さん最近フォーしてるとこあまり見ないです(*´・д・)(・д・`*)ネー 私だけかしら・・・

ハーッピバースデートゥーユー

歌いながら手を叩いています

義母(おばあちゃん)からはミキハウスの靴をもらいました

旦那と私からはお風呂遊びセット

嬉しくってこんな顔(๑→ܫ←๑)(。→∀←。)

ステキな2歳の誕生日でした

お餅つきから年越し、そしてお正月・・・

2007-01-06 01:48:24 | 家族
明けましておめでとうございます

オーストラリア旅行記はお休み致しまして、ここでリルモン的お正月前後の過ごし方を、書かせて頂きます(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★

話は昨年に遡りまして・・・
12月30日この日は私の嫁ぎ先では、毎年恒例お餅つき大会が開催されます

前日より、4キロのもち米を、寒空の下冷水で洗うのが嫁の仕事・・・
この日も私は4キロのもち米と格闘して参りました

これがけっこう大仕事で、腰は痛くなるわ、手はかじかむわ、寒いわ、濡れるわ・・・

その横でリルモンが「ママなにしてるの~~??」を連発

「ママお米洗ってるのよ~~」で私が返す、この会話がほとんどエンドレスで続く・・・
1時間程して、作業を終え、リルモンと私は鼻水ダーダーの子になってました

そして、お餅つき当日を向かえました。この日は

家には5家族の親戚が集まり、子供も合わせ総勢20人が集まりました。けっこうな人数だわ・・・

お餅つきの模様です

しっかり手返しもやりましたよ~~これがけっこう疲れるんです
お餅つきが終わると皆でお雑煮を食べながら飲み会が始まります
私もお酒やビールを頂き、この日は終了~~

31日はお昼から、旦那とリルモンと3人で栄のラシックへお買い物

バーゲン前のプレセールをやっててけっこう色々とお安くなっていた。

途中旦那がリルモンに「ママまだ~~」と言わせているのを横目に(マジウザス・・・

バックと服を買い(自分のクリスマスプレゼント(*・∀・)oなのだ♪ )帰宅
帰宅後、これまた恒例、義母とのおせち料理作りが始まり

例のごとく出来上がる頃には行く年来る年が流れ始めている

この日のリルモンはというと

オーストラリアで妹にプレゼントされたサングラスをかけて遊んでいた・・・

そして、新年元旦は

お昼辺りから親戚一同がうちに集まり、皆でお食事会が始まります

旦那はここぞとばかりに、しこたま飲んでましたね~~(あ。いつもの事だったわ・・・

私も、お正月やお盆くらいにしか飲めない、高めのお酒など頂きました

そして2日からは私の実家へo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
4日までいて、のんびりまったーーーり☆:*・゜(●´∀`●)ホェ:*・゜ させてもらいました

3日の日は中学の同窓会もあり懐かしい面々に会え、飲め、話せ、充実した日を過ごし

4日は実家の母がもうすぐリルモンの2歳の誕生日という事もあり、

プレゼントを買いに近くのおもちゃ屋さんまで連れて行ってくれ、

キティーちゃんのナースワゴンセットを買ってもらいウキウキで帰ってきました

この日のリルモンはというと
お手手のピースと2歳が出来る様になりご満悦の様子

もういっちょー

こんな年越し、アーーンドお正月になりました

こんな、リルモンを今年もどうか宜しくお願いいたします

オーストラリア旅行記2

2006-12-26 23:02:13 | 旅行
クリスマスねたはさておき、旅行記2です

ブリスベン空港に降り立った私たちを待ち受けていたのは、なんと・・・
真夏の国のサンタ・・・

リルモンはこのサンタを見て大泣きェ━・゜・(PД`q)・゜・゜━ン

あまりの大泣き振りと、サンタ断固拒否姿勢によりを写真に収められなかった。残念

どこぞの国の(多分中国)の観光客一団はサンタと楽しげに写真パシャパシャやっている・・・

それを横目に私達は乗り合いバスタクシーの予約をするためサービスカウンターへ

オーストラリアにはDoor To Doorサービスという物があって住所を書いて、この場所までお願いします。

と言えば、お家の前まで荷物共々連れて行ってくれるサービスがあるのです

もちろん予約制で、荷物の載せ降ろしもドライバーさんがやってくれる優れもの

ちょっと高いけど、タクシーより安いし、電車や公共バスを使って行くよりも、断然ラク(*・∀・)oなのだ♪

予約をしている時にサンタがひょっこりやってきて、リルモンに飴をくれました

それでもびびって大泣きしながらでも、飴はちゃっかりもらってるリルモンていったい・・・いい根性シテルゼ・・・

そこで予約を取り、いざ、妹の家へo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
私達はホテル泊ではなく、ゴールドコーストに住んでいる妹の家にお世話になる事にしていたのですありがとう妹よ・・・

妹の家に行く途中、じぃじがどうしてもトイレに行きたくなり、途中でトイレに寄ってもらう(機内で酒飲み過ぎだっちゅうの)

という小ハプニングを交えながらも妹の家に無事着きました

気の良いドライバーさんで良かったわホゥ・・・

家の前にバスを止めてもらうと、妹がちっちゃなデュンデュン(リルモンの従兄弟)を抱っこしながら、迎えに出てきてくれました。

久しぶりの再会を喜びあいながらさっそく家の中へ

従兄弟のデュンデュンはリルモンと7ヶ月違いの弟君になります

日本で生まれたから、生まれたての時はよく見てたけど、あれから、約1年

ホントに大きくなっていてビックリオオォォ━ヽ(*゜Д゜)ノ━ォォオオ

日本からのお土産やら、クリスマスプレゼントを渡し

お昼も近かったので、皆で近くのショッピングセンターのフードコートへランチにo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
土曜日と言うこともあって、ショッピングセンター内はすごい人、人、人・・・

妹の旦那に席を確保してもらい、私達はランチを調達しに、いざフードコートへ

私達はチャイニーズのお店で、ランチを購入し、食事を堪能

食事中、従兄弟のデュンデュンに小アクシデントが発生し、私達は食事を終え、一旦家に帰る事に
家に帰ると、旅の疲れが一気にどっと押し寄せ、私達は一旦お昼ねターーイム

その後のお話はまた次回に・・・