なんくるないさ~(*'▽') Enjoy かごしまライフ~

北海道出身、2児の男の子の母です。子どもの小学校入学を前に、愛知から、鹿児島で田舎ぐらしを始めることになりました(^^)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

釣り(^^♪

2017-02-21 10:56:57 | 日記

先日の日曜日は、ポカポカとても良いお天気でした

その前の週の、金曜日はこちらでも

びっくりです

こんな最南端に来て雪を見るとは。

年に一度くらいはあるみたいですね!

少し行くとそり滑りできるスポットがあるらしいです!また来年ですね!

 

子どもが毎週釣りを楽しみにしています。

イカしか釣れないよ~と教えてもらったけど、それでもあきらめない(;'∀')

土曜日も行きましたが、強風で荒れていたので川のほうで少しだけ。。

泣く泣く帰り、リベンジです!!

 

しかも、坂の上の家から、道の駅の前まで歩きで!!

子どもの足で片道50分弱(;^_^A

良い運動になりました。

何か釣れるかな~??

 

途中、私はトイレを借りにコンビニへ。

戻ってくると~、

2人して何やら興奮気味に「ねぇ、見て~!!2つ釣れた~!!」

見ると、小さなふぐちゃん

 

・・・食べれるのかなぁ(;^_^A

持って帰る~!! 言っていましたが、

まだ、赤ちゃんだから、かわいそうだよ。と言うと、

自分から逃がしてあげていました

今度こそ、何か釣れると良いね!!

 

そして、バレンタインには、子どもたちとお菓子を作りました

チョコ味のシリアルと、マシュマロ、オリーブオイルを混ぜて冷蔵庫を固めただけの簡単なもの。

とっても楽しくできました

いつもは、一緒に作るだけだけど、

こちらに来て2人ともとっても頑張っているので、私からご褒美に。

チョコボール(大福味)とディズニーのチョコ。

大事に食べてね!と言ってもやっぱり無理でした(;^_^A

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いただきもの | トップ | コメダ?? いや、カメダ!... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事