なんくるないさ~(*'▽') Enjoy かごしまライフ~

北海道出身、2児の男の子の母です。子どもの小学校入学を前に、愛知から、鹿児島で田舎ぐらしを始めることになりました(^^)

もうすぐ・・・

2017-03-24 08:48:06 | 日記

保育園もあと2回で、卒園式になります

早いものですね~。

1月末に引っ越してきて、いやだいやだ~保育園行かない、小牧に帰る!!言っていた子が、

今は喜んで保育園に行っています

前の保育園卒園してからの引っ越しか迷ったけど、

お友達にも、環境にも慣れて、一緒に入学できるので、良かったな

前の保育園からも卒園アルバム送っていただいて、

こちらの保育園でもお祝いをしてもらえて、ありがたいことです

たった2か月しか通っていないけど、もっと前からいたような、そんな感じです。

 

そして、私ののんんびり生活ももう少しで終わりです。。。

卒園式の後、長男は1週間ほどお休み。

下の子も、年度の切り替えで2日お休み。

小学校が始まると、朝送り、お昼でお迎え。さらに、夕方保育園にお迎え。。

お昼寝できなくなりますなぁ(笑)

今年度から小学校の送迎バスが出るけど、途中までは歩いていかないと、で。

保育園も5月からバスを頼んでいるけど、時間が合うかどうか。

小学校は早いから、2回送るなら、最初から車で一緒に送った方が楽だし。。。

いろいろ考えちゃいます。

チビも、最近保育園が嫌だと言っているので、一緒にお昼迎えもありかなぁ。

私が体力的に無理だわ(笑)

やっぱ貧血のせいかな~、とにかく眠くて眠くて

無理せずやっていきます。

 

卒園式の服もまだ考えてないや。。

帰って、準備、準備


最新の画像もっと見る

コメントを投稿