なんくるないさ~(*'▽') Enjoy かごしまライフ~

北海道出身、2児の男の子の母です。子どもの小学校入学を前に、愛知から、鹿児島で田舎ぐらしを始めることになりました(^^)

バタバタです・・・

2017-04-19 08:47:13 | 日記

 

卒園式の後、入学の準備などであっという間に、入学式。

無事に入学式が終わり、たくさん用具をもらい、さぁ、名前書くぞ~!と思っていたら、

保育園から、熱で呼び出し~。

熱はないものの、次の日からせき込みがひどくなり、せき込みから吐き戻しがあり、

特に夜中はひどく、私も寝不足の日が続き、チビも機嫌が悪く、そんな状態なので、

保育園行かない~~、が再発

お兄ちゃんがいなくなったことも大きく、ずっと行かない~行っていました。。

 

知り合いも、ここの保育園合わなくて他に変わったら、嫌がらなくなったと聞いて、

ちょうど同い年の子もいるし、転園もありかなぁ~と思っていたら、

やっと、日曜から咳が落ち着き、保育園にも行きだしました。

でも、お昼で、とか、早く、とか言うので、やっぱり嫌なんだろうなぁ。。

う~ん、悩むなぁ

 

お兄ちゃんは、学校行き始めて、最初は張り切って、朝7時前に、もう行く~!!と

ランドセル背負っていたけど、今では全然起きない・・・

お友達と合流して下のバス停まで歩くんだけど、

最近はお迎えに来てもらってばかり。。

どうやって起こしたらいいんだろう

 

そうそう小学校、最初は給食なし、午前授業から始まるものと思っていたら、

翌日から普通に給食、5時間でしたびっくり

 

私はといえば、病院で、安静にするようにと、先生に怒られました

でも、無理ですわ。時期が時期だけに

 

やることはいくらでもあるのに、全然かたづかない。

何にというわけでもなく、イライラする。。

そんな今日この頃です

 

また、少しづつ時間見つけて、ブログ開きたいと思います

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もうすぐ・・・ | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。