十和田湖の自然  ~ゆらゆら日誌~

ゆらゆらと十和田湖をめぐりながら、自然のうつり変わりを紹介していきます。

大畳石!

2016-10-12 12:23:08 | 風景
予想最高気温14℃、西北西の風3m、曇。
昨日、大好きな珍○軒さんに行ったら10日の
八幡平の紅葉と霧氷の写真を店に飾っていました。
私も休みだったので少しは頭にあったのですが
天候が割と不安定で見送ってしまいました。
3連休と紅葉が重なり激混みだったとのこと。
写真を撮り行くことと、すぐに店に飾る熱意に
失礼ですが八十路前とは思えず、頭が下がります。
さて昨日は、11月8日に開催する「十和田湖ぐるっと
4時間クルーズ」をマスコミ関係にお願いして来ました。
写真は4年前のものですが、この年は紅葉も残り
雨も少なく大畳石の露出が良い年だったと思います。
「頭頂部 望んでないが 露出オーバー」by残念
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 乗鞍岳! | トップ | 八幡平! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む