十和田湖の自然  ~ゆらゆら日誌~

ゆらゆらと十和田湖をめぐりながら、自然のうつり変わりを紹介していきます。

八幡平!

2016-10-15 10:52:03 | 風景
予想最高気温15℃、西南西の風1m、晴。
13日に、2年ぶりに八幡平に行って来ました。
大沼付近はまだピーク前かな?ということで上を目指し
山頂手前の駐車帯から雪を被った「岩手山」を
撮っていたら、気温3℃で雪が舞い始めました。
付近の笹薮には前日の雪も残っていました。
カメラマン達も退散し始めたので当方も。
この「蒸ノ湯」付近が噴煙もあり一番カメラマンで
賑わっている場所のようでした。
やはり高山の紅葉は発色がいい感じがします。
一番嬉しかったのは、「レークイン」の復活でしょうか?
結構、食堂にお客様も見えていました。
「復活も 目口足腰 弱ってます?」by年の功
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大畳石! | トップ | 一週間遅れ? »
最近の画像もっと見る

あわせて読む