とわといっしょに。。。 耕介くん、四季くん、水菜嬢もいます。

MIX犬"耕介"軍曹、"四季"(しき)くんそして新たな家族"水菜"嬢と預かり犬"ハル"くんの奮戦記

またまた、預かり始めました。

2013-09-09 06:34:13 | Weblog

今回、ドッグレスキューさんのところのMIXです。


                       "くま吉"くんです。 愛嬌のあるお顔だと思いませんか?

男の仔。年齢は不明ですが、顔から2~3歳くらいなのかな

と、思われます。(若く見えます。)

名前は、ドッグレスキューさんの代表のブログにもありますが、

"くま吉"くんです。

いくら、私のハンドルネームがくまパパ@月組だからってねぇ~~~。

うれしいような、心苦しいような。。。。複雑な気持ちです。


             今だ、我が家には慣れておらず。。。。。"耕介"くん、"ハル"くんに指導されております。。。。。。。
   

で、"くま吉"くんの性格ですが、現在、1週間預かっただけですが、

とっても、人懐っこい仔です。

一応、トイレは外派ですかね。

我慢できなくなると、お家でもしてしまいます。

ただし、トイレのサインは、あります。

鼻泣きしだしたら、トイレの合図です。

一日に朝、昼、夕方、夜の4回です。

お散歩は現在、矯正中ですが、引きが強いです。

そして、多飲多尿の部類に入ります。

散歩から帰ってくると、お水を飲みますが、あげればあげるだけ飲みます。

でも、この仔とってもかわいいですよ。

人のそばから離れませんし、人が好きなんですね。


            とっても、穏やかで人と一緒にいるのが好きな仔です。寝顔がとってもとっても、可愛い仔です。

こんな仔を裏切ったのは、飼い主なのか、ペットショップなのか、はたまた

ブリーダーなのかは、わかりませんが見る目がなかったということですかね。

くまパパは一緒にいるだけで、幸せな気分になる仔だと思います。

一つ知っておいてもらわなければならないんですけど、この仔はフィラリア陽性です。

今後、飼い主になってもらう方に気を付けてもらえれば、これは克服できます。

ただし、時間はかかります。かかりますが、必ずコンチします。

それを差し引いても、とっても、かわいい仔ですよ。

ちなみにですが、その他の4匹も我が家では、とっても元気にしています。

中でも、一番は"水菜"嬢ですかね。

くまパパの後を、どこでもついてきます。いえ、気が付かない内にそばにいるが、

正しいかな。

"ハル"くんには、歳のせいかお話がありません。この仔も里親募集中ですが、

ミニチュア・ダックス特有の動くものや近づいてくる音に反応して、吠えてしまいます。

その上、散歩中には別のワンコが散歩していると、その仔目掛けて、吠えまくります。

それがなければ、二重丸なんですけどね。

まあ、すべてを満点というわけにはいきませんが、それ以外はほぼOKです。

トイレも室内で、出来ます。

教えたところに引いたペットシーツの上に、ほぼ間違いなくできます。

実は"水菜"嬢もできるんですよ。

出来ないのは、以前からいる2匹です。この2匹、外派なので。。。。。

そんな我が家の預かり事情です。