かおさんのみみはねこのみみ

ふたのないたからばこ
〜コトバのむこうにあるもの〜

繁忙期

2017-08-13 21:23:50 | 日記
盆正月、大型連休。
ずっといつにもまして忙しくなる仕事をしてきて、
その仕事に見切りをつけた時点で、
さて、普通といわれるカレンダーで暮らすのだと思ったが、
どうも、そう簡単にかわるものではなかった。
なんだかんだ、経済活動の一端を担うにあたり、
結局、繁忙期の中にいる。
もちろん、その前には、ことわる、という選択肢はあった。
あったけれど、その選択をしなかった訳だ。

前の仕事をしているときは、
もう、とても並行して何か積極的に活動をしようという気力にはなれず、
見切りをつけて、
やっとこさ手をつけられるようになったことがたくさんある。

さて、現在末端ながらも経済活動を支えながら、
なんとか、この繁忙期を過ごそうとしている。
そして、こんな末端にありながら、この日々の余裕のなさに、
少し自分でがっかりしたりもしている。
なんだろう、これっぽちのことで。
ヒマじゃないと何もできないなんて、ひどくないか。

中途半端なことを山ほどつくると、
それをどかして歩く道をつくるのがたいへんだな。


0165
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ノースリブとサンダル履き | トップ | ホームベイカーの知恵袋 »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。