かおさんのみみはねこのみみ

ふたのないたからばこ
〜コトバのむこうにあるもの〜

ウイニングボール

2017-04-20 11:31:05 | 日記
プロ野球で、何かの記録を成し遂げたピッチャーが、
試合後にウイニングボールを受け取っていた。
きっと、家に持ち帰って、ずーっと大事にしておくのだろう。

もし今後、引っ越しをしても、
ちゃんと持っていくのだろう。

将来、伝説級の選手になったとしたら、
そのボールは、ガラスケースなどに入れられて飾られるか、
オークションで、とんでもない値段がついたりするのだろう。

ウイニングボールには、
サインや日付がかかれるのかもしれない。

もし、ピッチャーに手渡されたボールが、なにかの拍子で
他のボールが山積みにされた中にポンと入ってしまったら、

引っ越しを繰り返しているうちに、
どこかに紛れこんでしまって、なくしてしまったら、

新記録を続出して、
家じゅうがウイニングボールだらけになってしまったら、

わたしがそんな心配をしてもしょうがないのだけれど、
大切な記憶を物に託すと、
いろいろ、たいへんだなと、思ったのだ。

わたしの家の引っ越しレベルの片づけは、
隅っこに吹き溜まりをつくって、停滞している。


0079
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つくし・菜の花 | トップ | 動画 »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。