日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

書類整理に見る3年間の軌跡。

2008年05月28日 22時37分55秒 | 司書日記
本日は出張後、書類整理に追われていました。

出張も、なにか一筋縄ではいかないし、書類整理は急に入るし…。
物事は予定通りには進まないものですね。


しかし、3年前の書類は、流石に懐かしいですね。
当時転入生だった子どもたちも、今ではすっかりなじんで、まるで最初からここにいたみたいです。

そうだよなぁ。
それぞれに教科書を給付したんだよなぁ…。
色々ミスもして、大変なこともたくさんあったなぁ…。

大体、3年前とは書類の整理の仕方から違います。
今だって、完璧に整理できているとはとても言えないような現状ですが、3年前はもう…なんかぐちゃぐちゃ。

あの頃は、自分で、何がいつ、どこに必要な書類かわからないまま整理してましたから、きちんと整理できている訳がないのです。

あの頃に比べれば、少しは…ほんの少しはマシになってるのかな、私。


ということで、ぐちゃぐちゃだった3年前の書類も、少しは整理しなおしておきました。
いつまた必要になるかわからないですしね。

実のところ、今回は3年前どころか、去年の書類さえも必要なかったんですけど…。

もっと早く必要な書類の範囲を確認しておくんだったな…。
正直に、書かれていた書類のすべてを集めていたのだけど…。

物事は、目に見えているだけが真実とは限らない…って、そんな大層なことでもないですが。



そんなこんなで、今日も結局、学校に最初から最後までいる人になってしまいました。

明日も頑張ろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿