(株)東都ホーム日記

東京都練馬区にある東都ホームです。東都ホームをみなさまに知っていただきたい!!いろんな情報をお伝えします!

新築住宅の水道配管

2016-11-17 20:02:09 | Weblog
こんばんは。関口耕平です。

今日は、新築住宅の水道配管をしました。
私は、2年前まで水道屋で働いておりましたので、配管はお手の物です



基礎の周りをスコップで掘り起こして、公設ますに排水管を配管していきます。



排水管は、お風呂、トイレ、キッチン、洗面所、雨水があります。
これらの排水がきちんと最終ます(公設ます)まで流れるように、2/100の勾配で配管をしていきます。


給水管も一緒に土の中へ配管しました。

明日も引き続き行います

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2階リビングを広げて、開放感いっぱいにしました。

2016-11-12 17:33:40 | Weblog
今回は中古物件をリノベーションして、より快適に夢のある空間作りになるよう、考えました。

2階のリビングダイニングの天井を取り壊すことで、開放感のある空間に様変わりします。





屋根裏に断熱材を敷きつめました。




石膏ボードをはって、梁を塗装屋さんに塗ってもらいました。





あとは、クロスを貼って照明を付けたら完成です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

基礎工事完了しました。

2016-11-12 17:29:06 | Weblog
新築物件の基礎工事が完了しました。


繋ぎ目なしの一体基礎なので、地震に強いのが自慢です。





綺麗に打ち上がりました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新築工事 基礎の型枠作業

2016-10-25 21:49:08 | Weblog
新築工事は、基礎の型枠作業に入っています。







基礎が出来上がってくると、1階の間取りが想像出来ます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ショールーム改装

2016-10-25 21:38:16 | Weblog
タカラスタンダード練馬ショールームの改装工事をしました。



お風呂がリニューアルされたので、入れ替え工事に伴い、内装工事全てをさせて頂きました。







モダンな仕上がりになって、かっこよくなりました。
ぜひショールームにお越しになって、ご覧になってください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1K賃貸物件リフォーム中です。

2016-10-13 11:39:42 | Weblog
こんにちは。東都ホーム関口耕平です。

1Kのお部屋をリフォーム中です。

和室であった、奥の部屋を洋室にリフォーム中です。


オーナー様より、「外廊下に置いてある洗濯機を部屋の中に入るように工夫して欲しい」というご要望がありました。
キッチンの横のスペースに洗濯パンを配置して納めるように考えました。
【施工途中】


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

賃貸物件リフォーム

2016-10-12 17:09:01 | Weblog
こんにちは。

今回は、賃貸物件のリフォームを行いました。
3階の階段だったので、荷物の搬出入に苦労しました。

【施工前】
L型のキッチンなので、デッドスペースがありダイニングルームが狭く感じました。

【施工後】



I型のキッチンに変更することによって、ダイニングを広くすることが出来ました。
キッチンはタカラスタンダード
床は、パナソニック1.5ミリ上貼り


トイレはTOTO


畳は表替えしました。


結露に悩んでおられましたので、二重窓にしました。


ユニットバスはTOTO


洗濯パンはカクダイです。
給水が洗濯パン内に入っている商品を選びました。
メリットとして、
洗濯機をかさ上げ出来るので、ホースが潰れません。
排水口を洗濯機を移動せずに行えます。
洗濯機を買い換えて高さが上がっても、給水栓に干渉しません。
この洗濯パンは本当におすすめです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

基礎 墨出し工事

2016-10-12 12:41:24 | Weblog
昨日は、棟梁と一緒に新築工事の墨出しをしました。


基礎の型枠の墨出しです。

下げ振りを使って、正確に慎重に行いました。



いよいよ、基礎工事に取り掛かります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

駐車場を大きくして、駐輪場を作っています。

2016-10-07 06:55:42 | Weblog
駐車場を広くして、駐輪場を新しく作っています。

『施工前』



【施工途中】



車2台分の駐車スペースを確保する為に、思いきって木を伐採。
泥やブロックを取り除いて、車、2台はゆうゆう入るスペースが出来ました。


駐輪場
【施工前】


【施工途中】



コンクリートを打って、フェンスとサイクルポートを取り付けたら完成です。

完成写真、またアップします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大型テレビが付いたユニットバス

2016-10-06 10:04:21 | Weblog
先月、完成したタカラスタンダードのユニットバスです。
ショールームの展示品を 使ったので、タカラ最高級品の鋳物浴槽がなんと半額です!





こんなお風呂なら長くゆっくりお風呂に入りたくなります。


キッチンも効果致しました。
これまた、ショールーム展示品のタカラスタンダードの「レミュー」です。


天板がクォーツストーン、石の天板です。
高級感はもちろん、耐久性も抜群です。




タカラのキッチンパネルはホーローなので、熱や衝撃に強く、マグネットもくっ付きます。


背面収納も展示品なので、半額です。

私達は、お客様に良い物を出来るだけリーズナブルに提供し続けます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加