toute la musique...

フランスの音楽、映画、語学勉強やガーデニングなどの徒然語り

フランス映画祭2008 le festival du film francais

2008-02-21 00:33:19 | 映画 Cinema
久々に映画の話題。

フランス映画祭2008が開催されます。

今朝、コベマル(同居人:オス)が「そろそろ映画祭なんじゃない?」との一声ではっっとしました!すっかりノーマーク。慌てて探したら、既に発売開始されていました。

で、見たい映画は既に完売

うわーーーー。パトリック・ブリュエルが来るのに、、、、見たい!
サイン会があるのに

ではこれは?

あああああ、完売。

というわけで、最高に見たいのはどれも完売していたのですが、これもイケルかも。というのを選んで行くことにします。
でもコベマル(同居人:オス)は都合で行けないので残念。

みなさま、急ぎましょう!

公式サイトはこちら。
http://www.unifrance.jp/festival/about.php?langue=JAPANESE

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バレンタイン l\'anniversai... | トップ | 合格! reussir l\'examen d... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
aaahhhhh! (マキ男)
2008-02-22 08:40:52
耳より情報ありがとう、でも、Cecile de France とMathieu Amarlic が出るやつを見たかったのだけど案の定完売だった!!嗚呼・・・サイン会・・・

パリ某所で働いてたときは、ドパルデューやドヌーヴ、レオス=カラックス監督、ソフィア・コッポラとその彼氏(Phenixのvocalだっけ)など有名人にサービスできたのも、いま振り返ると貴重な体験でした・・・

やっぱり完売 (toutelamusique)
2008-02-23 21:28:52
でしょでしょ。
同じのを狙ってたんだね。
あれ見たかったなあああ。

TV5でチケットプレゼントやってるみたいですよ。
トラックバックついてるよ。

パリではいい経験をしてるよねー。すごいね。
マドモアゼル・ドヌーブ話を思い出したよ。
ぷぷぷ。
ドパルデューはパトリシアのデビュー時のプロデュースをやっているのです。パトリシアの愛犬はドパルデューからの贈り物らしいです。
チケット (miho)
2008-02-24 10:52:05
こんにちは。
私は「秘密」のチケット、ゲットしましたよかなり後ろの、端の方の席ですけれど・・・。

毎日毎日公式サイトをチェックしていましたが、結局、チケットの情報を得たのは前日の夜に来たメルマガで、発売は数時間後という状況でした。

生リュディヴィーヌ・サニエを見たいと思ってこの作品を選びましたが、マチュー・アマルリックも大好きですし、セシル・ドゥ・フランスも素敵ですよね。

にゃん太郎さんがお好きなパトリック・ブリュエル、もしサインをいただけたらお渡ししますね!書道の展覧会の時にでも
秘密、いいなあーーー (toutelamusique(にゃん太郎))
2008-02-25 22:30:23
mihoさん、いいですねー。
でも毎日チェックしててようやく入手できたなんて、かなりバタバタですね。

パトリックのサイン、もらえると嬉しいですけど、生で見たかったです。ああ、残念。
私の知人は数年前のフランス映画祭の時に来日したパトリックにインタビューしていました。
フランスでは幅広い年代の女性に人気なんだそうです。
高音の寂しげな切ない声がいいです。

私はマルク・ラヴォワーヌがもっと好きです
あの色気のある低音でささやかれると鳥肌ものです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
フランス映画祭チケットプレゼント (TV5MONDE unofficiel)
3月13日~18日にかけて東京・大阪で開催されるフランス映画祭2008。 本年は