三国志大戦~へたれ日記~

いろいろなデッキで上を目指してます

ガン待ちデッキ

2007-06-13 23:25:23 | 始めての三国志
UC孫権の流行でガン待ちデッキがちらほら増えてきてますね
確かにあれだけ減らないと普通に攻城して1/4ぐらい削れば名君をうまく使えば
勝てるデッキになりますからしょうがないといえばしょうがないんですけど

というわけで待ちデッキ対策に無いかいいカードはないかなぁと考えてたら
いるじゃないですか!SR大虎が(w

ネタとしてしか使われない彼女ですがこれだけガン待ちデッキが流行したら
彼女を普通に使っても面白いかなと(w

タメカウントも短くなった事ですしデッキをまじめに考えてみました

デッキ1
流星デッキに組み込む
R周泰 R周瑜 SR大虎残りのコスト3をどうするか?
UC孫権とUC小喬は必要ないのでおさらばです
柵が必要になりますので
UC韓当は確定で残りをどうするか
柵が再建できるC顧雍を入れて残りはUC孫桓でも入れれば出来上がり
デッキ
R周泰 R周瑜 SR大虎 UC孫桓 UC韓当 C顧雍
柵3なのでSR大虎は守れるかなと
柵を減らしてコスト2をR孫策にしてもいい感じがします
柵減らすなら
R周泰 R周瑜 R孫権 UC程普 SR大虎にしてもいいかな
単色だといろいろなデッキができそうです(w