ゆっくりあるく

月経随伴性気胸の体験を、
日々の何気ない喜びもおりまぜながら、
現在進行形で綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

約束の春

2015年04月15日 00時45分31秒 | 育児/息子0歳
生後6ヶ月(205日目)の遡り日記です。

3月最後の土曜日に、家族三人で新宿御苑へお花見に出掛けました。
息子が生まれて初めて迎える春。
もちろん、息子にとっては初めて見る桜の花。





昨年の同じ頃、やっと安定期に入りやっと吐き悪阻が軽くなってきた私は、
お腹の息子と一緒に桜のトンネルの下を歩きました。





空を覆うほどの桜がきれいだよ。
お外の世界では、毎年春になると桜の花が満開で、それはそれは美しいんだよ。
来年は、ママと一緒にお外の世界で桜を観に行こうね。
だから元気いっぱい生まれておいで。

そんな風にお腹に向かって話しかけ、息子に会う日を待ち遠しく思いながら歩いたのでした。





そして、この春。
元気いっぱいに生まれ、元気いっぱいに育ってくれた息子と一緒に、
お腹の中で約束したとおり桜の花を観に行くことができました。

一年前と同じように空を覆うような満開の桜を見上げながら、一年前の自分に思いを重ねて。
隣には、ニコニコの息子。





こんな幸せなことはありません。

私はこの子とこれからあと何回、こうして桜を見上げることができるかしら。
まだまだたくさんの桜の季節が、この子の希望いっぱいの未来と一緒に待っている。
そう考えただけでワクワクしちゃいます。

ありがとう。

ママの目には特別なものに映った今年の桜。
あなたの目には、どんな風に映ったのかな。





来年は桜の下を、手を繋いで一緒に歩こうね。

そうそう、帰り道にH&Mで息子の帽子を買いました。
夫と二人で一目惚れしたふたつの帽子(さすがH&M!ふたつでなんと\1300!)。
これからは毎日のお散歩が楽しい季節ですしね。




にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜へ
にほんブログ村



にほんブログ村 病気ブログ 肺・気管支の病気へ
にほんブログ村



生後7ヶ月(222日目)/がしかし連日の雨で帽子の出番はいまだなく...(笑)。
_yukkuriarukuをフォローしましょう
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モグモグデビュー | トップ |   
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうな)
2015-07-14 23:46:43
はじめまして☆2歳8ヶ月の息子と、息子さんと同い年の生後6ヶ月の娘がいる26歳の母親です☆

息子さんが娘より数ヶ月早く産まれているので、これからこんな風になるのかなU+1F3B6と楽しく読ませてもらってました☆

お互い育児頑張りましょうU+1F3B6
>ゆうなさん (pocotan)
2015-07-15 22:12:36
ゆうなさん、はじめまして^^
コメントありがとうございます☆

娘さん、いまちょうど6ヶ月なんですね。
これからどんどん動きがダイナミックになってくる、楽しい時期ですね!

2歳のお兄ちゃんもいらっしゃるとのことで、
二人の子育てをこなしてらして尊敬です^^

育児、楽しみつつがんばりましょうね!
ご無沙汰してます (りんご)
2015-07-17 00:52:20
すっかり春が過ぎて夏になってしまいましたね!
今年に入って色んな事があってバタバタしてました^^;
お久しぶりです!

ばぶちゃん、大きくなりましたね^^
その後気胸や腰痛は大丈夫ですか?

私はもう少しで術後2年になりますが、再発なく過ごせています。…この台風でちょっと背中が痛いですけどね^^;

持病を抱えながらの子育ては大変かと思いますが、
pocotanさん育児楽しんでいらっしゃるようで良かったです^^

来年の春もご家族で桜を見るのが楽しみですね!
>りんごさん (pocotan)
2015-07-21 21:41:16
わっ、りんごさん!お久しぶりです!
すっかり更新の止まっているこのブログへ来てくださり、ありがとうございます^^

りんごさん、もう手術から2年になるのですね。
いろいろとお忙しく過ごされていらっしゃるようですが、
肺のほうは落ち着かれているようで本当に良かったです。
私も、ちょくちょく痛みは出るものの気胸にまでは至っておりません^^

腰とお尻の骨はもう一息という感じで、
まだ円座とお友達ですが(笑)、気長に頑張ります!

今は資格取得の通信大学の勉強に専念していて、
ブログが放置気味になってしまっていますが、
勉強の合間にぼちぼち更新したいと(心では)思っています^^

亀のペースではありますが、またぜひお喋りさせてくださいね☆


Unknown (ハイヌーン)
2015-11-22 16:47:30
もうすぐ冬ですね。体調に気を付けて。御自愛を。親子丼。親子丼下さい。
紹介 (辻)
2016-02-16 19:31:15
言霊の会

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む