ルンルン♪の魔法

気ままに、日常の事や
愛犬の事を書いています。

なれ寿司

2016-10-12 21:16:28 | 日記
祭りと言えば

家の地域は

これ!



なれ寿司!


アセの葉で包んだ鯖のお寿司

でも、お酢を使ってないから

甘くない!

お家によっては、

梅酢使う人もいるけど。

そして、なれ寿司には

早なれと、本なれがあって

私は、早なれでないと

とても、食べられない

発酵食品なもんで、

匂うしね

昔は、保存食だったらしいし。

好き嫌いが、絶対あるお寿司だけど

でも、やっぱり

祭りには、なれ寿司ないと

始まらない!(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もう10月 | トップ | おめでとう »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メイ)
2016-10-15 23:02:48
なれ寿司、テレビでも見たよ〜!
地方それぞれお祭りには欠かせない物ってあるよね〜(^ ^)
私は、ワタリガニだったなぁ〜

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。