anの主婦日記

パート主婦です★
日々の出来事をマイペースに綴っていこうと思います☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

家族♪♪

2010-11-01 21:32:10 | 息子(愛犬)
こんにちは
お久しぶりです

ブログを長~くお休みしていましたが、ぼちぼち再開していこうかな
早速ですが、最近の出来事を書きますね~

6月に愛息子の心ちゃんがお星様になりました
1年4ヶ月と短い短い生涯でしたが、私達の息子になってくれて本当に感謝しています
個性溢れる面白い子で、癒される毎日でした
動物嫌いな旦那さんの心を動かしてくれた子
天国で元気いっぱい暮らしていることと思います

天国に旅立つ前日、今までにないほどの甘えっぷりで、旦那さんも私もビックリしたんです。自分の最期を分かって、いっぱい甘えて来たのかな?と思っています。
心ちゃん、本当に可愛かったよぉ~


心ちゃんが亡くなる以前からも、ワンちゃん飼いたいな~
って思っていましたが、実現しちゃいました

7月中旬に我が家に迎えた新しい家族を紹介します
トイプードル×チワワのMix犬、♂ここ君(愛称)です

愛犬を迎えるにあたって、実は不安もあったんです。
心ちゃんを迎えてから随分と変わってきましたが、旦那さんは生き物全般苦手な人なのです。
そう、犬も嫌いだったので。。。

ですが、ペットショップにワンちゃんを見に行った時、旦那さんから
「この子、可愛い!!この子なら、飼ってもいいと思える」と言ったのです
これって、奇跡ですよね

だって、それまで。。。
ワンちゃんを怖くて触れない、抱っこなんて無理
だったのに

これは運命
そう確信した私達は、その日のうちにワンちゃんを迎えることを決めたのでした

見た目も性格も、旦那さん好みの個性的な子です
心ちゃんも個性的な子でしたが、ここ君も、めっちゃくちゃ個性的~(笑)

ハンサムではないけれど(失礼かな!?)、可愛い子です(親ばかですね)

↑この写真、随分可愛く撮れました(笑)

犬が苦手だった旦那さん、触ることも抱っこすることも出来なかったのに、今では。。。メロメロで超~親ばかなんですよ

ここ君は大切な家族の一員です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近のこと

2010-03-04 19:45:40 | ベビちゃん(妊娠まで)
こんばんは

久しぶりの更新となってしまいました

ベビ待ちのことを書いてみようと思います
結論から言うと、まだ妊娠していません

6回、人工授精にチャレンジしましたが結果が出ずに、次周期からは体外受精に進むことになりました
今はピルを飲んで体外受精(IVFと書きますね)に向けての準備期間中です。

昨年の医療費は30万円を超え、今月以降は1回のチャレンジに約50万円という高額の医療費がかかってくる世界に飛び込んでいきます

正直、IVFをしたからと言っても絶対に授かれるわけではありません。

ですが、挑戦せずに諦めてしまうのも辛すぎます。

今後、2人の人生になることも十分考えられますし、旦那さんともキチンと話し合っているので、夫婦の絆はずっとずっと深まりました

こんなに医療費がかかり、旦那さんに本当に申し訳ないなぁと思います。

でも、私達の子供に会ってみたいまだまだ諦めるわけにはいきません

さて、不妊治療において辛いことと言えば
■精神的負担とカラダへの負担
■金銭面
これがやはり大きいと思います。

自費治療になるので、やる気があったとしても金銭的についてこなければ思うような治療も受けられませんし。。。

そして私達が不妊治療にかけられるお金は年間100万ほどと思っています。
当然貯金を治療費に回していくことになります

そして旦那さんの言葉。
「もし結果的に治療費が300万とかかかり、子供を授かることが出来なかったとしても、このお金があれば車が買えた。。。なんてことは思わないし、むしろお金のことを気にしてチャレンジしなかったら、きっと後から後悔する」と言ってくれました。

本当に有難いです

そして、
「もし妊娠したら、3ヶ月くらいで仕事は辞めてほしいな。
昼間は実家に帰ってのんびり生活して、リラックスして過ごしてほしい。その方が自分も安心だし!!
将来生まれてくる子供のことを思い、考えながら、子供用品と見て回るのも楽しいんじゃないかな」と言ってくれました
私の実家は車で10分弱で、母は専業主婦の為基本的に家にいます。
私も旦那さんも専業主婦を希望していますし、今私が仕事をしているのは治療費の足しにする為です。

子供を望んで1年半、旦那さんの子供に対する思いが強くなっていることが分かります。

多いときは2週間で通院7回だったり、通院も頻繁で、治療と言えば痛いこと苦しいことばかりです。。。

そんな私をいつも見てきた旦那さん、子供を授かることが出来たら、のんびりと子供を大切に過ごしてほしいようです。

旦那さんの優しさと温かい言葉に感動しています

もしこの先授かることが出来なかったとしても、夫婦仲良く楽しく暮らして行けるだろうなぁ~って思えます

重い話を長々としてしまいましたが、決して落ち込んで泣いているわけではないですし、目標に向かって日々頑張っていますので元気ですよ~

順調に行けば、4月初旬の採卵になりそうです。(卵巣から卵子を取り出すことです)
ただ、右側の卵巣が卵巣嚢腫だった為に手術を受けましたが、ほとんど機能しない為に、なかなか長い道のりになりそうかな!?そんな感じです~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

写真~!!

2010-01-12 21:47:16 | 息子(ハムスター)
こんばんは

相変わらずハムちゃんは元気ですよ~


いちごを食べてます


キャベツを食べてます~

どちらの写真も、ほとんど目が開いてなくて、
すっごい顔ですよね(笑)
眠くて今にも眠りそうな状態で食べてます(笑)

寒いのでお部屋に食べ物を持ち帰ってお部屋で食べている状態です



”ちょ~だい”のおねだりポーズです

基本のご飯は決まった器に入れてありますが、
お野菜や果物、おやつは”おねだり”した時にあげるようにしています。

ご飯の場所まで行くのが面倒だから、”ちょ~だい♪♪”と言ってくることもありますけどね(笑)

喋れなくても、キチンと伝えてくるのが可愛いです

長生きしてね







さて、写真をのせたついでに他にも

お正月休みに、恒例の義両親との温泉旅行に行ってきました
今回は、貸し出し用の浴衣を借りて浴衣で過ごしました


女性のみ、無料貸し出しだったのです
得した気分でしたっ

自分で着付けたので、何だか不恰好ですが

昨年は浴衣を着る機会がなかったので、新年早々テンションUP



さて、次の写真~

1/10に静岡スタジアムエコパで行われた
名波浩 引退試合 をみにいってきました

ファンとしてはたまらない、ファンの為の1日でした
ナイナイのやべっち、ワッキー、土田、ミスチルの桜井さん。。。などなど、
豪華ゲストが多数参加しており、大興奮でした





ワールドカップ、Jリーグ、今年もサッカーから目がはなせません



最近の写真をいくつかUPしましたが、
写真って楽しいですね~
今年も沢山写真を撮りたいですっ
実は昨年は。。。夫婦揃っての写真を撮っていませんでした
写真好きなので、色々撮っている気がしていましたがビックリ
今年は夫婦揃って写真を撮るぞぉ~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

楽しみ♪♪

2010-01-05 09:31:22 | 電化製品
新年あけましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりました
今年も宜しくお願いいたします

さて、新年早々また1つGETしました

コレです

念願の食洗機です~

いくつか種類がありましたが、迷わずこの製品が気に入りました
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=NP-TR1

エコナビ機能が付いていて、汚れ具合に応じて洗浄してくれるようでとても賢い

GETしたとは言っても、まだ手元には来ていないんですけどね
メーカーにも在庫が無いので、1ヶ月くらい先になりそうです

食洗機は、出窓(小さいですけど。。。)があるので、そこに置く予定ですが、
前が少し飛び出るので、工夫が必要です。
どういう風にするか考えなくっちゃ

手荒れが軽くなると嬉しいな
光熱費が安くなると嬉しいな~

気になっているのは。。。お弁当箱やタッパーは洗えるの
きっと、使いこなすまでには時間がかかるのでしょうね

手元に届いて使ってみた感想を、またUPしますね~

う~ん待ち遠しいです~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GET☆

2009-12-18 19:10:27 | 電化製品
こんばんは

結婚してからず~っと欲しくて狙っていたものを、ようやくGETいたしました


※画像はお借りしています

ブロ友のひかりさんも愛用されています

色は何種類かあり、私は一番左のピンクです可愛いぃ~
かなり派手ですがピンクが大好きなので

我が家には4万円程の掃除機が1台ありますが、手軽に掃除したい時には面倒

2階の掃除をしようにも階段がゆるやかでは無いため、
かなり持ち上げて運ばなくてはならず、こまめに掃除ってなかなかいきませんでした

結婚当初からずっと欲しいと思っていたの掃除機なので、
とっても嬉しいですっ

しっかりと掃除する時には、1台目の普通の掃除機で

ちょっとしたお掃除には2台目の掃除機で

2台目の掃除機は、ハンドユニットを取り外して車内の掃除にも使えるし、
シーンによって使い分けが出来るのが魅力的

コードレスなので、面倒なコンセントの差し替えが無いのも嬉しいっ

面倒くさがり屋の私にはピッタリの相棒です

大活躍大助かりっ

これがクリスマスプレゼントになるのかな

他にも欲しいな~って思っているものは、
パナソニックのナイトスチーマー
食器洗浄乾燥機
この2つです

ナイトスチーマーは、髪にもいいと聞くので、
くせ毛で髪の手入れが面倒な私の強い見方になってくれそう
と、魅力を感じています

食洗機は、手荒れが酷くて洗い物嫌いな私の救世主になってくれそう
それに手洗いよりエコだと聞くので、とっても魅力的~

お金をためて、GETしたいなぁ

電化製品が好きなので、電気屋さんに行っては
アレコレ好きなものが増えていくので大変です(笑)
コメント (4)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

就活!!

2009-12-05 09:10:40 | その他
こんにちは~
お久しぶりです

数ヶ月前から就活をしており、面接を受けたり電話をかけたりしてきましたが、
結論から言うと。。。受かりました

このご時世、面接希望者が殺到していたり、先着順で断られたり、
掲載されている内容と大幅変更になっていたり、これから子供が出来る人を雇えない
など、なかなか厳しいものばかりでした。

そんな中、今回もダメ元で電話をかけたところ、
パソコンが使えるなら面接OKということで、その日のうちに面接に行きました。

すごぉ~く小さな会社で、一度は車で通り過ぎてしまうほど
元々、大きな会社でバリバリ働くつもりはなかったので全然OK

面接では、
働ける時間帯
パソコンが使えるか
子供の予定
が主な内容でした。

子供の予定。。。正直、迷いました
ですが、思い切って言ってみたんです

出来にくいカラダで、なかなか出来ないんです。。。
もしかしたらこの先出来ないかもしれないし、出来るかもしれないし、
全然分からない状態なんです

そして毎月病院に通っている為、
月に1度、午前中休むことになってしまう。。。と伝えました。
病院は月に何度も通っていますが、どうしても午前中でないと受けられない治療があるので。。。

他にも多数の募集が来ているようで、かなり迷われました。。。

子供が出来て辞めてしまう可能性がある人は雇いたくない。
でも、パソコンが出来るのは魅力的と。

結構ハッキリとおっしゃる方で。。。

驚くことにこの会社は、私のように子供が出来なくて
と言っていた方が次々に妊娠していくそうなのです

なんと、今年は4人の方が妊娠

す、すごい

この場所に来ただけでも
あなたはきっと赤ちゃん出来るわよって

2~3日、返事に時間をもらいたいってことで、
ゆる~い感じの面接が終わりました

面接終了20分後、面接先から電話がかかってきました
あまりに早かったので、やっぱりダメだったんだぁと思っていたら
採用しますって連絡でした

ビックリ


面接をしてくださった方は専務さんですが、
社長さんが私を気に入ってくださったと言うんです

そして、子供が出来て辞めることになったら、
次の人を募集して私が引継ぎをすればそれでOK
通院で、突然明日休むことになっても、フォローするから
と言ってくださいました

有難いです

正直、時給はものすごくお安くビックリなんですが、
面倒な私を雇ってくださり、とても感謝しています

金曜日に初出勤したばかりなのですが、
覚えるのが多くて大変です

教えてくれる方が、家庭の事情で1日も早く辞めたいそうで、
教えるスピードが超特急
隣の方が、あなた”鬼教官ね”なんて言ってました(笑)

1日目で、締めのことまで教えられてしまい、
ノートにまとめる時間もほとんど無く、
駆け抜けていった1日でした~

そして早く覚えて欲しいと言うことで、
商品一覧が載っている冊子を渡され持ち帰ってきました

何が難しいかと言うと、
社内名、正式名、社内登録名がそれぞれ違い、
一致しないのです

そして同じ製品でも得意先が違えば商品名が違い、
何が何だかサッパリ分からず

でも覚えないと仕事にならず

なんで名前を統一にしないよぉ~
って叫びたいです(笑)

そして、引き継ぐ以外にも仕事を任せたいようなことを言われているので、
プレッシャーでもありますが、自分なりに頑張ってみようと思います

少しでも治療費の足しにしたいので、
頑張るぞぉ~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

買っちゃった♪♪

2009-11-05 12:41:03 | 電化製品
こんにちは~

ずっとずっと欲しかったもの、
買っちゃいました

我が家では、旦那さんは基本的に温かい飲み物を飲まず、
私は年中温かい飲み物を飲みますので、
一人分をその都度沸かして飲んでたんです

面倒だし、ガス代がもったいないし、
お手ごろ価格で気に入ったケトルがあったら買おう
と思っていました
出来ればティファール希望!!

そしたら、
その日限りでお買い得になっていた
ティファールの電気ケトルを発見
しかも好み~


沸かしている最中ブルーに光るんです

それが本当にキレイで、
お湯を沸かすのが楽しくて楽しくて

簡単なのも嬉しいですねっ

大活躍してくれています

そして
最近、気になっている電化製品は。。。
食洗機です
主婦の癖に、洗い物がキライなんです
欲しいけれどお高いのでいつも眺めて終わりですが、
いつか我が家にお迎えできたらいいな~♪♪
手洗いよりキレイになり、節水になると聞くのでそれも嬉しいですよね



今日の息子です

昼間暖かかったので、部屋の外でグデーンとしています
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

治療のこと

2009-10-28 17:40:05 | ベビちゃん(妊娠まで)
こんばんは

しばらくブログを放置していましたが
元気ですよ

久しぶりにベビ待ちのことを書こうと思います
結論から言いますと、授かっておりません

さて、治療経過ですが・・・
7月に手術を受け、その後治療を再開しており
現在は人工授精(AIH)3回目に挑戦中です

おそらく、人工授精で授かるのは厳しいだろうと思っていますので
来月半ばに体外受精説明会に参加することになりました

ただ・・・治療費が膨大にかかるのがツライところで
今現在30万円程かかっています
筋肉注射も痛いんですよぉ先月は6本・・・

そして体外受精ともなれば、
1回のチャレンジで30万くらいもっと
お金がかかることになります

治療費の為に働こうとも思いますが、
治療との両立に不安を感じているのでイマイチ勇気も出ず
旦那さんの希望でもある為、いまだに専業主婦です。

夢のマイホームの為の貯金に
手を付けることになりそうでなかなか悩ましい状況です

ですが、旦那さんはいつも私を励ましてくれて
支えてくれて、本当に感謝感謝です

私達のベビちゃんは、
いつやってきてくれるのかな
そろそろやってきてくれるといいな

そんな思いを込めて
先日スタイを作ってみました
ガッタガタですが練習も兼ねて


2種類です。

この勢いで作ったものがコレ

リバーシブルになってます

なかなか上手に出来ません
もう少し手先が器用になれたらな





この騎手、誰だか分かりますか

武豊騎手です
日曜日に京都競馬場に行った際に撮影したものです

旦那さんの希望で見に行った競馬ですが
人・人・人・・・でビックリでした
そして、近くで見る競馬は迫力もあり
お馬さんも可愛いし、結構楽しめました
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

最近の息子です♪♪

2009-09-16 12:51:14 | 息子(ハムスター)
こんにちは

最近の息子、
ユニークでとっても可愛いです

こうやってお部屋から顔を出して寝るのが好きなんです


真正面から見ると・・・歯が丸見えです

夢を見ているのか、歯ぎしりもよくするんですよ

どっちが頭
左が頭ですよ~


キャベツを頭にのせてみました


2階のトイレでひっくり返って寝ています(笑)


こんなに小さいのに思いっきり笑わせてくれます

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

新しい相棒です♪♪

2009-09-07 20:18:40 | その他
こんばんは

久しぶりの更新です
随分とさぼってました

さて、土曜日に私の新しい相棒(車)が
我が家にやってきました

土曜日の午後に納車で、
土、日、月ですでに130キロも走っちゃいましたよ

軽になっちゃう・・・
色を妥協してシルバーに・・・
って、ちょっぴり不安要素もあったのですが
そんな不安も吹き飛ばしてくれるくらい
とってもとってもいい子なんです

ご紹介しますね
スズキのパレットです








ターボにしたので、
軽とは言っても走りが全然違います

滑らかに加速し、
スピードに乗ってからの走りは安定しています

まだ高速は乗っていないので、
高速走行はどうだろうと気にはなりますが・・・

軽とは思えない程に広い室内空間は
本当に素晴らしいです

そして、両側電動スライドドアなので
将来子供を授かった時にもとても便利
ハンドル右側に、ドアの開け閉めが出来るボタンがあり、
キーレスのリモコンにも開閉ボタンが付いています

インテリジェントキーなので、
キーをささなくてもボタンを押せばエンジンがかかる

分かって買ったとはいえ、
やっぱり感動感動です

軽自動車も日々進化しているんですね


今までの車は、
スピーカーを変えていたので
いい音で楽しめていましたが、
やっぱり純正だと音は物足りない

車好きだと大変です・・・
こだわりたいトコロが多すぎちゃって

でも、
想像以上に素晴らしい車で
めっちゃくちゃお気に入りです

旦那さんありがとう
大切に乗ります
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

マイカーの買い替え!!

2009-08-22 20:57:24 | その他
こんばんは

今日、マイカーの買い替えを決断しました
車屋さんには、購入する旨を伝え
必要書類をもらってきました

スズキのパレットのターボです

希望色はパールホワイトですが、
妥協してシルバーにしました
ですが、妥協したのは色だけで

ナビの地図情報をUP
ポリマー加工(ガラスコーティングという種類)
ETC取り付け(予定)
バイザー&マット

と、予定していたよりもずっと満足のいくものになります

パールホワイトは割高なので、
妥協した分、装備面をUPさせたというわけです

一番最初に乗った軽はダイハツのムーブ
次に乗ったのは普通車ホンダのフィット
そして、軽スズキのパレット

普通車から軽に乗り換えるのは
正直淋しさもありますが、
ターボ車なので期待したいです

ちなみにパレットのターボは、
本で調べた情報によると、
低速走行からの加速は得意だけど、
高速走行中の追い越しの為の加速は
少し弱いようです

高速利用者の私にとって少し不安もありますが
高速を走っていても軽自動車は多く走っていますし
きっと大丈夫でしょう

車大好きな私
車を見るのも、車に乗るのも、
好きで好きでたまりません

新しく迎える車も
愛情たっぷり大切に使いたいです

9月初旬にお迎え出来るかな
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

義両親と温泉旅行

2009-08-17 22:05:57 | お出かけ(旅行)
こんばんは

1泊2日で
義両親と温泉旅行に行ってきました
もっちろん旦那さんも一緒ですよ

家族連れが多く訪れる、
いくつか温泉があるホテルです

温泉には2回入り
ちょっぴりミストサウナにも入って、
夕食&朝食はバイキングでしたから
モリモリ食べちゃいました

ここのバイキングは何度食べても美味しい
目の前でお寿司を握ってくれたり、
目の前でお肉を焼いてくれたり、
何より種類豊富~

夕食後は、今年初の花火を間近で見ることも出来ました
これで今年の夏は思い残すことがありません

ホテルの部屋からの景色もステキで
中庭はライトアップされており、
広いベランダから雰囲気よく見ることが出来ました
旦那さんとジュースを飲みながら語り、
まったりと過ごしたのでした

↓↓写真だとキレイさが伝わらないのが残念↓↓

全然違うんですよぉ

いつも義両親との旅行は
1室に4人で泊まります

いつもですが・・・
お義父さんのイビキがうるさかったなぁ
旦那さんのイビキは聞き慣れているので
あまり気にならないんですけどね

お義母さんとの会話って、
結構生活に関することが多くて
ガス代はいくらくらい
お小遣いはいくら渡してるの
電気代は
お弁当は
旦那さんの生活はどんな感じ
などなど・・・
思い返すと、結構面倒な会話ですね

ですが、すこぉ~~~~~しずつ、
義両親との距離は縮まってきたかな

でも、とっても気になるコトが・・・
義両親はお行儀が悪い
ホテルのロビーのソファーに座り、
素足で2人してテーブルに脚をかけている(あげている)

お義父さんは、温泉上がりに着ている浴衣がはだけて
トランクスが丸見え
はだけた状態でテーブルに脚をあげている

旦那さんも残念ながらお行儀が悪いので
やっぱり注意もされず、親がそうなら子もそうなりますね

私はお上品ってことはないけれど、
うるさく言われてきたので
お行儀が悪いってコトはないと思います。

いつか子供を授かった時には、
小さなころからキチンとしつけをしたいと強く思ったのでした

何だか愚痴になっちゃいましたね
旅行はとっても楽しかったですよっ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地震!!!!

2009-08-12 21:18:28 | その他
こんばんは

昨日、大きな地震がありましたね

みなさん、大丈夫でしたか

私の住んでいるところは
震度5強でした

正直、
死んじゃうのかも・・・
って揺れている時怖くなりました

長い揺れがおさまり、
30分程寝室にとどまったあと
一通り家の中の確認をする為に見回りをすると・・・
ドレッサーの角度が変わり、
 扉と引き出しが半開き
ベッドの宮に置いてある子機が落ちている
突っ張りポールの棚が傾いている
食器棚の扉は開き、食器が床に落ちている
棚に置いてあるペットボトル等が床に落下
棚の上のものがズレている
旦那さんの朝風呂の為にお湯をはると・・・
    
     
      
       
        
         
          
           
            
             
              
               

なんじゃこりゃ~
地震の影響で、水道管に異常が起こったのかな
気持ち悪いですよね
お風呂以外の水道でも同じことになっていました
地震って本当に怖いですね
今週、旦那さんが夜勤ではないのが救いでした

携帯で、親に連絡を取ろうとしても
なかなか繋がらない
日常生活で、
当たり前のように使っているものが使えなくなるって
本当に不便を感じるし、不安になるし
困ってしまいますね

災害用バッグは用意をしていますが、
とても1週間生活出来る程のものではありませんし、
もっと水の用意や食料などの備蓄をしなければ
と実感しました


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

梅雨明け♪♪

2009-08-04 12:37:57 | その他
こんにちは

ようやく梅雨明けしました
夏生まれの私はこの季節はワクワクしちゃうのです
私の季節がキターって(笑)
今月私も旦那さんも一つ歳をとります
私、旦那さん、弟、祖父が8月生まれなんですよ~

10代の頃は、早く大人になりたい
って、誕生日が来るのが楽しみで仕方がありませんでしたが
もう今では嬉しくありません


さて、先月手術を受けた私ですが
手術周期だけベビ待ちお休みで
今周期からベビ待ち再開出来ることになりました
それもあって、ハイテンションな私です

今回授かれなかったら次回から人工授精(AIH)、
年内目安(6回程)で授かれなかったら体外受精へ・・・
と進んでいくことになりました

不妊治療も、手術も、人工授精も体外受精も
全て無縁だと思っていた去年・・・
今年に入ってから、次々に驚くべき事実と直面しています
ですが、いたって健康体ですし、
ご飯も美味しく食べられるし充実した毎日を送っています

私一人だけが苦労しているワケではないし
多くの女性が同じように悩み苦しんでいる事実を知りました。
不安がないと言えば嘘になりますが、
確実に旦那さんとの絆は深まり
夢は膨らみ、以前の私よりも精神的にも強くなっています

とにかくお金がかかることと、
働くにも働きにくい状況にあることは
結構悩ましかったりするんですけどね


さて、皆さんはお義母さんと二人っきりでお出掛け
しますか

先月初めに旦那さんのご両親とご飯を食べに行った帰り際
お義母さんから
『anちゃん、今度一人で遊びにおいでよ
って声を掛けてくださり、
手術が終わって梅雨が明けたら一緒にショッピングにも出かけようかな
と密かに考えていました。

ですが、ちっとも梅雨が明けなくて
ようやく今日、お義母さんに電話して誘ってみました~

旦那さんの実家は自営業なので、
電話している時に「ごめんね、お客さん来たから後でかけ直すね!!」
って忙しそう・・・
今の時期は少し暇なようですが、
家業の手伝いをしているお義母さんをお誘いするのはちょっと勇気がいります。
迷惑じゃないだろうか・・・と。(お義父さんも一人で大変になっちゃうし)

そして、価値観も考え方にも差があるお義母さんとお出掛けして
お互いに楽しめるのかなって、
実は心配もあるんです。

でも、ゆっくりショッピングをすることもないお義母さんですので、
きっとお出掛けするのは嬉しいはず
旦那さんも、喜ぶと思うから、どこか連れてってあげて~
と言っているし、余計な心配はしない方がいいのかな~

そして義両親から、
夏休みに1泊2日の温泉旅行のお誘いをいただきました
GWや夏休み冬休みの長期連休に何度か行っている
恒例の温泉旅行です
1部屋に4人で泊まることを友達や実親には驚かれるのですが
私は全然気になりません(笑)
もちろん、着替えは気を使いますけどね・・・



旦那さんとの夏休みの計画は
まだ何一つ決まっていないので、
そろそろ計画しなくっちゃ
遅いですよね


何だかまとまりのない日記ですね

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

面接結果

2009-08-01 15:04:57 | その他
こんにちは

面接受けたお店から
1日遅れの昨日の夜、
ご丁寧に合否の連絡をいただきました
木曜日に連絡を頂けることになっていましたが、
連絡が来なかったので落ちた・・・と思っていました。

結果は
不合格
ですが、嬉しい不合格となりましたにこ

なぜ嬉しいのかと言うと・・・
最終選考の2人に残ったということでしたチョキ

2人取るなら私を採用出来たけど
今回は1人だけの採用なので
申し訳ないですが・・・と。

たぶん日曜日が基本働けないから・・・だと思います。
1つの条件がちょっと合わなかったと言っていたので。

近々1~2ヶ月の間で全く同じ条件で募集をかける可能性があるので、
その時は求人誌に掲載する前に、
私のところに連絡をしたい と言ってくださいましたキラキラ

電話してその時に他の仕事が決まってしまっていれば諦めます・・・
が、決まっていなかったら是非!!と。

電話もくれずヒドイな・・・なんて思っていたけど、
嬉しい不合格となったのでしたキラキラ

気に入ってくださったコトをとても嬉しく、
有難く思いましたピンクスマイル


コメント
この記事をはてなブックマークに追加