ツーリングアローン touring alone / blog_

bike:YAMAHA MAJESTY(4D9)・VIENTA5 / camera:DMC-TX1・RX10 / 他諸々

バイクムーバー

2017年04月28日 17時03分41秒 | ツーリング

バイクの後輪用台車。

私の住むマンションのバイク専用駐車場は、自転車置き場の奥にあって、幅1m程の通路を右、左に曲がった先にある。駐車スペースは前後が狭く、停める時も、出る時も何度も何度も切り返しが必要。だからバイクの出し入れが面倒になってしまう。

何か手立てはないものかとネットを探して見つけたのがコレ。下記は使用例の動画。
https://www.youtube.com/watch?v=VeBQMYbXi_s

これはいいと思い、手に入れて実際やってみると、慣れとコツが必要だと分かった。後輪を台車に乗せるのは簡単だが、後輪を思う位置に移動させるためには、適切な位置に台車をセットし、慎重に動かさねばならない。安直にやってしまうと、後輪が思いがけない方向にズルズルと流れて行き、慌てる。

ともかくも慣れるしかないというところ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春風かほる峠道 | トップ | 電動アシスト自転車 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コツが必要な感じです… (noboo)
2017-05-04 23:41:59
紹介されている動画を見ました。
ムーバーの乗せる時にコツが必要な感じですね…
でも乗せてしまえば後はラクラクで移動が出来そうです。
私も欲しいかも!
nobooさん (アローン)
2017-05-05 13:52:47
見本の動画では、いとも簡単に移動させていますが、ある程度の経験があってこそかもしれません。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む