ツーリングアローン touring alone / blog_

bike:YAMAHA MAJESTY(4D9)・VIENTA5 / camera:DMC-TX1・RX10 / 他諸々

原風景

2017年03月08日 07時06分33秒 | フォトアルバム

毎日見る窓の外の眺望。
上が朝、下が夕。建物に当たる光と影は、朝夕で反転する。

この地に住み始めて8か月、この眺めにも見慣れてきたが、時間や季節によって色合いに変化をもたらす景観は、故郷の山野と同じく、原風景として刻まれていくようだ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜の蕾 | トップ | 火薬製造所 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
光の芸術 (noboo)
2017-03-08 23:34:45
同じ景色なのに朝夕で違う見え方は素晴らしいですね~
後4か月で1年ですね。
四季が楽しめる部屋は良いですね!!
nobooさん (アローン)
2017-03-09 10:52:16
南に面した窓なので、冬の時期は太陽の昇る位置と沈む位置が目視できます。
街暮らしなのに日の出と日の入りが、部屋から見えるとは、なんとラッキー。
いいなー (rinmu19)
2017-03-13 08:56:27
気持ちのいいところですね。
毎日がオーシャンビューならぬサンサンビューですね。
この好環境、何よりも素晴らしいことです。
rinmu19さん (アローン)
2017-03-13 14:58:32
昨年の家探しの時に、比較的安価でこの景色が得られる不動産が手に入ったのはラッキーでした。
30階クラスのタワーマンションだと、高嶺(値)の花でとても手が出ないけど、
今住む13Fなら、非常時には何とか階段で登り降りできそうだと自己合理化。

コメントを投稿

フォトアルバム」カテゴリの最新記事