ツーリングアローン touring alone / blog_

bike:YAMAHA MAJESTY(4D9)・VIENTA5 / camera:DMC-TX1・RX10 / 他諸々

朝顔の発芽

2017年05月05日 13時12分06秒 | フォトアルバム

1週間ほど前に植えた朝顔の種。
昨日の夕刻近く、ふと気づいたら芽が出ていた(左)。
右は今日の午後の状態。もう二葉に分かれていて成長は早い。

朝顔の観察なんて小学生以来だが、
自分が撒いた種から新芽がでると、やはり嬉しいものだ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 荒川土手サイクリング道 | トップ | ベランダ足湯 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね! (noboo)
2017-05-05 23:04:20
確かに、自分で蒔いた種が発芽すると嬉しいですね。
朝顔だと巻き付くものが必要なので、こちらの準備も必要ですね!!
何色の朝顔なのか楽しみです。
nobooさん (アローン)
2017-05-06 17:20:00
リング支柱は今年3月頃、種と一緒に買ってあるのですが、1セットのみ。
種は10数粒ありましたので、もし全部芽が出たら間に合わなくなります。適当な支柱を探さないと・・。
日除けに (rinmu19)
2017-05-08 08:40:08
ほんと、種を蒔いて芽が出るの姿は嬉しいものです。
ネットも準備しなくては、もっと種まいて日よけにしなくては。
rinmu19さん (アローン)
2017-05-09 06:48:01
同時期にラベンダーの種も蒔いたのですが、未だに芽が出ず・・・。

コメントを投稿

フォトアルバム」カテゴリの最新記事