ツーリングアローン

マジェスティ(4D9)で巡るツーリング
カメラを持ってソロツーリング キャンプツーリング…

散歩道

2016-10-14 07:16:46 | ツーリング

自宅からほど近いところに、素敵な散歩道があった。

写真左は谷端川北緑道。かつて豊島区と板橋区の区境に谷端川が流れていたが、その跡(暗渠)に沿って数キロにわたる立派な遊歩道が作られている。きちんと整備されているので、歩いていてとても気持ちが良い。

写真右は、大山と下板橋の中間にある東上線の踏切。散歩の往路または復路で通ることになる。以前住んでいた文京区には踏切が無かった(と思う)ので、歩いて渡ると何となく懐かしい。

当面の散歩ルートは、自宅脇の四ツ又交差点-下板橋-大山金井町を結ぶ約2kmの三角コースだ。
つい数ヶ月前まで、脊椎管狭窄症による脚の痛みでほとんど歩けなかったものだが、ようやくにして回復し、自力で散歩できるようになったことが兎も角も嬉しい。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネックバンド式イヤホン | トップ | ナビロー »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-10-14 12:44:53
こんにちは。

この緑道、以前ちょっとした理由で、通ってました。画像踏切もわかります(笑) 
私の場合だと、都電があるので、踏切は意外と身近な存在です。

それと散歩されるなら、ちょっと距離があるかも知れませんが、石神井川沿いも良いですよ。うちの犬のロング散歩の時に、通ったりします。でも蚊の時期は、避けたほうが良いかも知れません(^_^;)
ぶ さん (アローン)
2016-10-15 07:45:29
本当にこの辺、良くご存じですね。
石神井川沿いの道、王子から城北中央公園までの往復、自転車で走ってみました。
桜の季節はさぞかしかという思いでした。
良かったです! (noboo)
2016-10-15 23:39:37
2kmも歩ける位復活したのですね。
本当に良かったです。
自宅に居る時は踏切は結構渡ります。
自宅の近くにも遊歩道が有ります。
車が通らない遊歩道は散歩に最適ですね。
nobooさん (アローン)
2016-10-16 17:37:16
100%の復調は難しいかもですが、
体力はだいぶ戻ってきました。
何よりも痛みが消えたことが一番助かってます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む