雪模様

2016年11月24日 | ツーリング

東京で11月の初雪は54年ぶりとか。

ここに引っ越してきて、そろそろ半年。住み始めて、初めての雪だ。
気密性の高いマンション住まいになったせいか、以前の古い木造家屋に較べて凍えるような寒さではないのが助かる。

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶるッ (rinmu19)
2016-11-25 09:57:30
異常気象でしょうね。
これからは何があっても不思議ではない気候が心配されます。その点マンションは雪が降ろうが、嵐が来ようが心配いりません。
暖かくしてください。
rinmu19さん (アローン)
2016-11-25 13:35:20
11月の初雪は56年ぶり、積雪は観測史上初めてとか。
最近は地震も多いし…。
木造に較べて、隙間風が無いのは良いのですが、結露に悩まされ初めています。
本当にビックリ… (noboo)
2016-11-27 00:52:24
11月に54年ぶりに東京の雪でしたね…
積雪もしたんですね。
マンションは密閉度が高いけど結露に悩まされますね。
結構、色々な場所にカビが生えるので湿気対策が必要だと思います。
nobooさん (アローン)
2016-11-28 12:09:14
東京で11月の積雪、ホントびっくりでした。
エアコンで暖房運転にすれば結露対策になるのですが、電気代が大変そう・・・。

コメントを投稿