ツーリングアローン touring alone / blog_

bike:YAMAHA MAJESTY(4D9)・VIENTA5 / camera:DMC-TX1・RX10 / 他諸々

ヘッドライト、テールライト

2016年12月28日 15時18分19秒 | ツーリング

今日12月28日で、今年の仕事納めにする会社が多いようだ。
こうした世の中の動きとは別に、半年前に事務所を閉め、実務から解放された我が身にとって、年の瀬感はあまりピンと来ていない。

自分事だが、過去18か月の間に、家族を失ったり、頭に18針の大怪我をしたり、脊柱管狭窄症の手術を受けたりなどその他、窮地に次ぐ窮地の連続だった。
でもようやくにして、この年末に至るまで、何とかやっと凌げて来れたことにホッとする。

来年以降、平穏な年が続くことを願うばかり。そうでないと良いこと悪いことのバランスが取れない・・・。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 100円のクローズアップレンズ | トップ | 初日の出 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つい♫ (rinmu19)
2016-12-29 08:37:14
なにげなしにサラッときれいな写真撮ってますね。
例の歌が聞こえてきます(^^♪
良いことも悪いこともそう続きません。
年が明けたら素晴らしい日の出が待ってます。
Unknown (もり)
2016-12-29 13:58:53
お久しぶりです。
最近は寒さもあって、出かけてないです。
自分も、仕事が変わっていろいろ大変な
年でした。
この先、どうなるかわかりませんが、
何とか頑張っていこうと思います。
でも、正直仕事は辛いかな・・・。
人間関係が・・・。
春が来たら、バイクで出かけたいですね。
rinmu19さん (アローン)
2016-12-29 17:08:28
何気に、窓から夕暮れの街を俯瞰した写真。
F8、15秒、ISO120といったところ。
長秒撮影なので、動いている車は写らず、光源のライトのみ曳いています。滝撮影の手法と同じ理屈です。
もりさん (アローン)
2016-12-29 17:17:09
寒いと、特にバイクでは出かける気にはならないですね。
ウチの息子も仕事では苦労しています。持病があることもあって、派遣で働くしかないのが辛そうです。
正社員が当たり前だった私の世代でしたが、今の世の中、なかなかそうもいかず、将来に不安を残すばかり。
綺麗! (noboo)
2017-01-01 23:14:30
部屋から首都高も見れるのですね~
本当に撮影場所を計算して選んだ部屋のように思えます。
今年は良い事が沢山有りますよ!
お正月は暖かいみたいなのでプチツーや買い物でバイクが出動出来るかも!
nobooさん (アローン)
2017-01-02 11:43:13
写真は板橋ジャンクション、左に曲がっていくと万年渋滞の熊野町。拡幅工事中です。
高速道路脇に住んでいるのですが、入口出口が意外と遠くて不便です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む