ツーリングアローン

マジェスティ(4D9)で巡るツーリング
カメラを持ってソロツーリング キャンプツーリング…

ネックバンド式イヤホン

2016-10-11 09:36:53 | ツーリング

ヘルメットスピーカーが使えなくなったので、代わりに、このネックバンド型のBluetoothイヤホンを試してみた。ネックの部分を襟の中に入れ、イヤホンをしてヘルメットを被れば、外見から装着は分からないし、配線の煩わしさも無い。

運転の際は、イヤホンは片耳だけにする。そうすれば周囲の音も聞こえるので問題無いと思う。(白バイだってイヤホンで無線通信をしているらしいし・・)。
自分の場合、走りながら音楽を聴くことは無く、ナビの音声を聞きたいだけなので、片耳で目的は十分果たせられる。

写真右の右下にある物は、Bluetoothの送信機。Bluetooth機能の無いナビ専用機などは、これを使えば無線可能になる。イヤホンジャックのあるラジオやテレビなども、Bluetoothが使えるようになるという代物だ。

近頃のBluetoothイヤホン。一昔前のモノと違い、かなり音質が良くなって音楽も十分楽しめる。
運転時以外なら、両耳イヤホンで本来の音質を楽しむべきだな。
朝の散歩に使ったら、ワクワクするくらい快適だった。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の田園風景との布引高原 | トップ | 散歩道 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良さげですね! (noboo-bike)
2016-10-12 22:51:00
最近は、こう言うイヤホンも有るのですね。
なかなか良い感じですね。
ヘルメットをかぶって使用出来るのは便利です。
もう少し使用感を教えて下さい。
良さそう (rinmu19)
2016-10-13 07:43:01
またいいもの見つけましたね。
バイク乗るうえでの問題かはわかりませんがBluetoothがイマイチ音質に問題が・・と思っています。
機種に依るのでしょうが、イマイチ感はぬぐえません。
最近のものは良くなってるのでしょうね。
nobooさん (アローン)
2016-10-13 09:24:47
この機種はイヤーチップの部分が小さいので、そのまま難なくヘルメットが被れました。
カナル型なので、装着感を嫌がる人もいますが、私は問題無いように感じました、
rinmu19さん (アローン)
2016-10-13 09:37:41
Bluetoothは音質の面で不利と言われていますが、かつてのように歪むことも無いし、私の耳で聞く限り、問題ないようです。
イヤホン自体、いろんな味付けがあるので、好みに合えば良い音、外れれば良くないということかもしれません。
ちなみにこの機種、低音たっぷりで、いつか紹介したKOSSの音に似ています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む