ツーリングアローン touring alone / blog_

bike:YAMAHA MAJESTY(4D9)・VIENTA5 / camera:DMC-TX1・RX10 / 他諸々

光が丘公園

2017年06月10日 14時38分41秒 | ツーリング

光が丘、旧陸軍成増飛行場の跡地に造られた都内有数の大団地と公園。

自宅から片道8km程の距離なので、電動アシスト自転車で行ってみた。この地の存在は以前から知ってはいたが、実際に足を運んだのは初めてだった。
公園部は木が多く森のような佇まいで、暑さを凌げる木陰の道をのんびりと行くのはなかなか楽しい。

この電動自転車を手にしてから、約ひと月半。乗り始めてからの積算走行距離が421kmとなった。ということは平均して毎日10kmは走っていることになる。通勤している訳でもないのに、我ながらこんなに漕いだのかと思う。
真夏になれば、暑さでこれほど乗れなくなるとは思うが、せいぜい頑張っていきたいものだ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コーヒーマグとドリッパー | トップ | その後の朝顔2 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康的ですね! (noboo)
2017-06-11 18:07:29
一日平均10km走るって凄いです!
夏になったら暑くて走れなくなるから今が一番良い季節です。
もう少し頑張りましょう~
nobooさん (アローン)
2017-06-12 06:41:29
電動になったことで、坂道が全然苦にならない。
半径10kmの行動も気楽になった感じ。
でも駅前など、駐輪には思わぬ苦労をすることがあります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む