ツーリングアローン touring alone / blog_

bike:YAMAHA MAJESTY(4D9)・VIENTA5 / camera:DMC-TX1・RX10 / 他諸々

その後の朝顔3

2017年06月14日 06時50分47秒 | フォトアルバム

今朝見たら、咲いていた。

写真左は、午前5時半くらい。それから1時間ほどで右の状態。
正直驚いた。昨日の様子から、こんなに早く咲き始めるとは思わなかった。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« その後の朝顔2 | トップ | ブルートゥース片耳イヤホン »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (glenn)
2017-06-14 08:49:31
咲きましたね。
花はどれも美しいけど、朝顔は大好きです。
glennさん (アローン)
2017-06-14 15:48:21
咲き始めるのは7月以降だろうと思ってました。
成長の速さにはびっくりです。
凄いですね~ (noboo-bike)
2017-06-19 23:59:42
つぼみの状態から1時間で開花するのですね。
本当に成長が早いんですね~
これからもっと沢山お花を付けて楽しめそうですね!
nobooさん (アローン)
2017-06-20 07:00:12
朝顔はその名の通り、早朝に花が開いて午後には萎んでしまい、後は種を残すのみ。
次から次へ蕾が出来て、花が開いていきますが、花の命は短くて…の一節が頭をよぎります。
目立ちたがりかも (rinmu19)
2017-06-20 11:37:23
はやくも咲きましたね。
考えてみると朝咲くのも不思議ですね。
昼咲く他の花といっしょに咲いたのでは目立たないので、朝咲くようになったのかな。

rinmu19さん (アローン)
2017-06-20 16:30:19
ネジのような蕾から花が開く頃までが初々しく、一番の見ごろのようです。
午前10時を過ぎると、少しずつしょぼくれた姿になってくるのが悲しい。

コメントを投稿

フォトアルバム」カテゴリの最新記事