バイク用品店

2016年09月26日 | ツーリング

新しいヘルメットを見たいと思い、ナップスに行ってきた。

バイク用品の専門店は、「ナップス」「にりんかん」「ライコランド」などが大手のようだが、自分はたまたま最初に利用したという理由で、ずっとナップスを利用している。
以前はナップスの足立店ばかり利用していたが、板橋に引っ越したこともあって、今回は初めての練馬店に行ってみた。

1階が駐車場とピット、2階が売り場となっていた。バイク用品ばかりなので、売り場はマニア色がやたらと強い。たまに利用する自分でさえ、何となく気後れする。自分的には、何回か通った足立店の方が、伸び伸びできる気がした。

目当てのヘルメットは、ピンロックの曇り止めシールドが付けられて、かつバイザー付きのヤマハのジェットタイプ。しかしピンロックタイプも希望色の在庫も無かった。一応サイズ確認のため、同じ帽体の物を被ってみたところ、良さげな感じだった。

モラル的に問題がありそうだけど、目的の品物は、たぶん通販で探して買うことになるだろうな。リアルの店で商品確認して、実際に買うのは通販となると、商品を並べている店の方としてはたまったものじゃないと思うけど…。

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっかり選んで (rinmu19)
2016-09-27 13:44:03
ヘルメットは難しいです。
合わないと頭が痛くなってきます。
頭の形に合うヘルメットを探すのは至難の業です。
どんな方法でも構いませんからしっかり選んでください。
家電、カメラなんかでも通販が多いのですが、どうしても現物を見たく、同じようなことをやってます。
これからは販売店ではなく有料の「商品サンプル展示場」なるものが出てくるかも。
rinmu19さん (アローン)
2016-09-27 15:45:37
ヘルメット(帽体)の耐用年数は僅か3年とか。今使っているSHOEIは、内装スポンジを新品に換えたものの、かれこれ8年も使っている。もういい加減替えねばというところです。
通販で買ってサイズが合わなかったという場合、有料で構わないから取り替えてくれるサービスがあれば安心できるんですけどね。
お気に入りが無ければ… (noboo-bike)
2016-09-29 23:18:22
私がいつも使っているナップスです!
ヘルメットは凄い種類だから全てを展示する事は難しいですね。
買いに行って無かったのだからネットでの購入は仕方が無いと思います。
ヘルメット選びは本当に難しいです。
nobooさん (アローン)
2016-09-30 07:07:47
気晴らしにもなるかと思って訪ねた練馬のナップス。
比較的買いやすい金額でしたが色がなくて、結局、通販で注文してしまいました。

コメントを投稿