ツーリングアローン

マジェスティ(4D9)で巡るツーリング
カメラを持ってソロツーリング キャンプツーリング…

ナビロー

2016-10-18 08:58:00 | ツーリング

久しぶりにスマホのナビを物色していたら、「ナビロー」を見つけた。ずいぶん前から登録されていたようで、知らなかったのは自分ばかりだったかもしれない。

開発元はDeNA。ちょっと触った感じでは、無料ながら良さそうな感じ。スマホナビには珍しくバイクや徒歩モードが備わっている。原付を選ぶと、自動車専用道路は案内から除外するようだ。

自分の場合ここ数年、スマホのナビはヤフーナビかMAPLUS+を使っている。ヤフーナビは使っているユーザーが多いようだし、MAPLUS+は声優による音声案内が特徴。
さらにナビ専用機のSONYのU37もあるが、その時の気分によって使い分けている。ただ操作系がそれぞれ微妙に異なるので、切り替え直後は多少混乱する。

そして、「ナビロー」。
このナビはユーザーが登録した地点選択が分かりやすいのが助かるし、ナビの音声を東北弁や大阪弁などに切り替えられるという面白さもある。

まだ実際のツーリングでは使用していないが、次の機会に試してみようと思う。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 散歩道 | トップ | 消えた街の川 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良さそうなカーナビですね (noboo)
2016-10-18 23:16:16
もうカーナビはアプリの時代ですね。
良い感じのナビを見つけましたね。
大手が開発したナビだから使い勝手が良さそうです。
私には原付モードが嬉しいかな。
探してインストールしてみます。
後はスマホのホルダーを探さないと!
nobooさん (アローン)
2016-10-19 09:14:10
スマホナビは電波の届く範囲なら、最強かもしれません。
地図は常に最新だし、渋滞を避けたルートを選んでくれたりと・・・。
でも電波が無くなると心もとないので、従来のナビ専用機も持っていくようにしています。
Unknown (もり)
2016-10-19 16:53:56
自分は格安スマホに切り替えたので、

ナビは既製品を購入しました。

(パケットが心配なので・・・。)

スマホは常に最新版なので、いいですね。

先日、渡良瀬遊水地に行ってきました。

半日コースには、ちょうどいいです。
もりさん (アローン)
2016-10-20 08:39:45
ナビローの場合、データ通信量はかなり抑えられているようです。
渡良瀬遊水地行ってきましたか。ちょっと行くには程よい距離ですよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む