ツーリングアローン touring alone / blog_

bike:YAMAHA MAJESTY(4D9)・VIENTA5 / camera:DMC-TX1・RX10 / 他諸々

ブルートゥース片耳イヤホン

2017年06月19日 05時23分46秒 | ツーリング

ナビの音声を聞くために、これまでいろいろと試行錯誤してきた。

1)当初は、有線のイヤホンを片耳にした上、ヘルメットを被っていた
2)その後ヘルメットスピーカーに変更、次いでBluetoothで無線化
3)ヘルメットの買い替えに伴い、ネックバンド型イヤホンに変更
4)そして今、このBluetooth 片耳イヤホン

4の片耳イヤホンは写真のごとくとても小さい。ヘッドセットとしても使えるし、装着感も悪くない。アマゾンで一番安い1900円のものだったが、片耳にしては音が良い。充電機構は小型でスマートな仕組み。音楽再生なら6時間持つというが、ナビ音声だけなら1日持ってくれるかもしれない。

ナビ用としてだけではなく、普段使いとしても重宝している。
ただ小さいがゆえに、いつか失くしてしまいそう・・・。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« その後の朝顔3 | トップ | 2017北海道ツーリング »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
装着したままで使用可? (noboo)
2017-06-20 00:02:34
このイヤフォンは耳に装着したままでヘルメットが被れそうですね。
痛かったりしませんか?
それにしても良い商品を見つけますね~
情報ありがとうございます。
nobooさん (アローン)
2017-06-20 07:12:11
イヤホンが小さいので、ヘルメットは問題なく被れます。でもきついメットだと、脱ぐときにイヤホンをこぼしてしまうかも。
耳に負担なくぴったりと装着できるので、自転車にも使えます。いくら頭を振っても外れる気配はないし。
これいい (rinmu19)
2017-06-20 07:55:18
またいいもの見つけましたね。
なくさないようにするのに気を使いそうです。
充電のプラグはいるのかな、このてのBluetooth機器は充電が面倒で継続できません。バッテリー交換方式がいいのだが。
rinmu19さん (アローン)
2017-06-20 09:04:54
写真のヘルメットの左下にあるものが充電器です。
USB充電ですがコードは不要で、イヤホン本体とパチンと磁力でくっつけるだけで充電開始。簡単です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む