広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いしはるうどん❤️ 2017.5.5

2017-05-05 21:26:15 | ツーリング
今日のお昼は何にしよう?うどん
多いの覚悟で「いしはるうどん」❤️
で、ここです。場所は王子が岳の麓です。

並べました。


王子が岳方面です。快晴です。走っていると爽やかですが、日なたは暑い。

駐車場は3ヶ所あり、今日も大勢のお客さんです。20分程待ちました。僕らのようなソロからカップル(古い?)、中には10人家族だって。みんな一緒がいい、合席イヤだそう。ここはファミレスじゃないんだから。待ってる人いっぱいなのに。香川のうどん店とは回転が違いますな。呑気な岡山人。

で、名物天ぷらうどんです。お箸で海老天をお汁に押し付けると「ジュッ」って湯気が上がります動画撮っとけば良かった
熱っおいしく頂きました
参考までにお品書きです。

バイト募集中。スタッフは女性中心で15人ほど。フル回転です。

ご近所のサツキです。色が鮮やかです。

ここまで来たら王子が岳ですな
途中のサツキです。今の時期、どっこもサツキです。


子供の頃は公害がありました。しかし、今は美しい瀬戸内海です。本当に穏やかで恵の海です。

瀬戸大橋が見えます。

王子が岳はパラグライダーの聖地です。下からの上昇気流があるんですね。遠目に発射台です。

鳥たちも風に乗って旋回してます。。。?が、あれ?羽ばたかない。良く見ると赤や青の原色です。グライダーの模型でした。どこから操縦してるんだろう時に旋回してみたりと上手です。

この後、玉野方面に下ったんですがおもちゃ王国で大渋滞ま、子どもの日だもんね
やって来たのは渋川海岸です。




たくさんの人出です。水族館もいっぱいです。やっぱり子どもの日です


近くの公園では藤が満開です。


瀬戸大橋と2ショット。

この後、児島インターから瀬戸中央道〜山陽自動車道と帰ったのですが倉敷ジャンクションで大渋滞でした

データ
平成29年5月5日(金)12:00〜17:30
走行距離 : 131.7km
給油 : 4.49L
燃費 : 29.3km/L
今回は回さなかったもんね
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« うどん県♫ 2017.4.23 | トップ | 蒜山〜大山スカイライン🌲 201... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。