心とほんとの会話屋さん

自身のうつ病経験を振り返り、悩み解決をサポートしてくれる本を紹介します。また、成長の気づきになる情報・言葉を発信します!

やりたくないことはやらない!

2015-07-31 22:37:56 | 本のネタ
 時間を増やすためには、口ぐせを変えるだけでは効果が出るまでには時間がかかります。

 多くの人は、効果が出るまで待ちきれないので、口ぐせが元に戻ることが多いようです。


 そういう方々に即効性がある工夫を紹介します。

 それは、自分の直感に従って、”やりたくないことはやらない”こと。

 いきなり、仕事に対してこれを適用すると、周囲から阻害されるので、まずは飲み会などのプライベートからやってみてください。

 気乗りしない飲み会を、きっぱり断ってみると見つかることがあります。

 それは、誘いを断ることで失うと思っていたことが、想像以上に小さいということ。


 飲み会の次は、冠婚葬祭など、プライベートでも重要と思い込んでいるイベントに適用してみてください。

 最後には、仕事に適用して、参加したくない会議を断ったり、やりたくない仕事を断ってみてください。

 あっという間に、時間が捻出できることに気付くことでしょう!

 手に入れた時間は、無意味に浪費するのでなく、読書や映画、セミナーなど自己投資にあてることをおススメします。


 この行動を繰り返せば、3年後には大きな変化が出ていますよ!



 本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿