心とほんとの会話屋さん

自身のうつ病経験を振り返り、悩み解決をサポートしてくれる本を紹介します。また、成長の気づきになる情報・言葉を発信します!

閃きワードを一覧化する

2017-05-19 20:37:19 | 高嶋さんへのメール
高嶋さん

 今朝も朝日のエネルギーを感じられる晴天ですね。
 意識して、太陽を視界に入れてみてください、脳が活性化するらしいですよ。

 本日は、手に入れた閃きをアウトプットにつなげる方法をお伝えしますね。
 まず、A3の白紙を用意します。
 その中心に実現したいこと・解決したいことを書きます。
 閃きのキーワードを付箋紙に書き写します。
 そして、付箋紙をA3の白紙にペタペタと貼ります。
 貼る場所は、自分がしっくりくる場所でOKです。

 全ての付箋紙を貼り終えたら、全体を俯瞰して眺めてみます。
 新たな閃きが生まれたら、そのキーワードも追加して貼ってください。
 最初は、何も新たなものが生まれなかったり、実現したいことにつながらないかも知れませんが、諦めずにキーワードを追加し続けてみてください。
 必ずや関係性がないと思っていたことが関連付き、新たな付加価値が生まれることでしょう。

 高嶋さんが期待している変化が生まれることの祈っています!
 では、また明日!

まっつん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿