心とほんとの会話屋さん

自身のうつ病経験を振り返り、悩み解決をサポートしてくれる本を紹介します。また、成長の気づきになる情報・言葉を発信します!

赤裸々に悩みを教えてくれることに感謝

2017-11-10 07:44:15 | 昨日の感謝ごと
10月に着任した新しい職場の同僚たちが取り組んでいる仕事は、非常に多岐に渡ることが分かってきました。

多岐に渡る仕事を、多くのメンバが分散して実施しているので、メンバ各自の考えに統一感があるのか(同じゴールに向かっているのか)不安に感じ始めています。


昨日は、多岐に渡る仕事の根幹部分の仕事を担当している、他部署の方に、どんな仕事をしていて、何が課題なのかに耳を傾けてみました。

多忙な時間を割いて、赤裸々に課題認識を教えてくれました。

想像の範疇ではありますが、職場の同僚たちが取り組んでいることと、現場の課題認識には、若干のズレがあるようです。

まずは、現状の事実を正しく認識させてもらえたことに感謝です。


現場の課題認識だけに耳を傾けるのではなく、現場をマネージメントする側の課題認識を確認した上で、同僚たちの取り組みをどのように進めていくことが望ましいのか、全体を俯瞰することにチャレンジしてみます。

社外の親友?Tさんが言ってくれた

 『あなたは、物事を全体俯瞰する眼を持っている』

という言葉を信じて!


ステキな言葉をくれた親友と、現場の赤裸々な課題を教えてくれた仲間に感謝感謝です。

有難う御座います。


【しあわせです、感謝!】
コメント
この記事をはてなブックマークに追加