心とほんとの会話屋さん

自身のうつ病経験を振り返り、悩み解決をサポートしてくれる本を紹介します。また、成長の気づきになる情報・言葉を発信します!

人間の弱さを実感したいあなたにおススメの映画

2016-10-05 20:01:07 | おススメの映画
 第二次世界大戦でユダヤ人大虐殺をやってしまった、ナチスドイツの執行役:アイヒマンをテーマにした”アイヒマン・ショー”をおススメします。

 カリスマ的存在のヒトラーが、ユダヤ人が諸悪の根源とし、ユダヤ人を隔離するだけでなく、殺害してしまったのです。

 冷静に考えると、そんな暴挙が許されるはずもないと感じるでしょうが、戦時中+第一次世界大戦で痛めつけられたドイツ国民の心情を代弁するヒトラーを信じきっていたのでしょうね。


 当事者でなければ、自分はそうならない!と言い切れるのですが、アイヒマンは嘘発見器にかけても間違ったことをしたという認識がなかったらしいです。

 つまり、ユダヤ人をガス室で大虐殺しても、正当な行為になってしまうのです。

 数百万人を虐殺した過去の事実から、人間の弱さを感じることができなければ、虐殺された方々は浮かばれませんね。

 ぜひ、人間の弱さを感じ取ってくださいませ!


 本日も最後まで読んで下さり、有難うございます。