Tour&Camp Report

国内外のツアー・合宿レポート

2017年6月 本栖湖合宿 2017年6月10日(土)〜12日(月)

2017-06-13 | 本栖湖

 こんにちは。^^

今年も!

恒例の6月本栖湖合宿を行いましたー!^^

今回の合宿の様子をレポート致します!

 

今回の事前の風予報はというと、、

一週間前の予報では少し心配な感じでしたが

直前には全て南風予報で天気も良さそうで期待がもてました!

 

DAY1

7:30頃逗子を出発し、

それほど渋滞も無く予定よりもちょっと早く無事に着く事が出来ました。

やはり綺麗な本栖湖と富士山の景色。天気も良くこの日は暑くなりそう。風は!?

やや長いドライブ経てひとまず全員無事に着いて集合出来きました。

心地よい本栖湖の空気に癒されほっとひといき、、

ですが!午前中から風ふいてまーーす!しかも強風!

 

早速注意事項を確認しレッスン開始です!

この日(土曜日)はフリースタイルレッスンも行いました!

 

前半のみで風が落ちてしまいましたが乗れました。

 

夜はお世話になる「浩庵荘」さんに戻ってBBQでーす。^^

馬場先生が用意してくれた網焼き良かったですね〜。

今回撮ったビデオを限定公開で順次アップしていきます。

参加者の方でご覧になりたい方は山本までリクエストしてください。^^

今後の参考になればと思います。

 

DAY 2

 

朝は雲っていたのですが、今日も早めに風が吹いて来ました!

早めに吹いて来たという事は早めにに終るのか!?という事で

レッスンも早めにスタートしたのですが、この日は夕方まで吹いてました!

今日から参加の方と初の本栖湖の方も〜!

しばらく強めに吹いてましたが、途中やや落ち着いて吹いて、初参加のO君も楽めていました!^^

 

長い時間風が吹いてみなさん沢山乗れてましたねー!ビデオも沢山撮りました!

皆さんのライディングシーンが沢山撮れているので是非チェックしてみてください!

自分の姿をチェックして次に生かしましょう! 大事ですよ〜!

 

2日目夜!^^

本栖湖合宿3日連続参加の方も!

うらやましい、、沢山風が吹いちゃったので少々お疲れ気味ですが、、^^

 

DAY3

3日目も曇りのスタートですが、昼には風が吹いてきました!良く吹く〜。

 

 平日はゲレンデが空いていて、湖面が荒れてなくて更に乗り易いですね!

平日参加もお勧めです!

今日も少しビデオを撮りました!

 

 

、、、という事で今回の本栖湖合宿は3日間風に恵まれた合宿となりました!

沢山練習できましたね〜。^^

 

次回は、7/22(土)-27(木)を予定しています!

行った事が有る方も、まだの方も是非ご参加ください!

 

ではまた!次の合宿レポートで書き込み致します。 

最後まで観てくださりありがとうございました。^^ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017小浜島合宿は無事終了! | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL