Toup

飾りすぎず...

本日カルチャースクールでした。

2017-01-23 22:07:04 | お知らせ
今朝は福岡も雪景色でした。

車の雪をワイパーで除きながら慌てて安成工務店さんへ

しんしんと冷える外とは裏腹に、安成工務店の展示場は本当に温か。
なんと暖房入れてない!
OMソーラーシステムっていう空気循環システムで家中が同じ温かさ。
羨ましい!こんな家に住みたい!毎回思う事ですがf^_^;)

さてそんな寒い中、元気に自転車で来ていただいた本日5名様

ニードルで羊毛アクセサリー作りをしました。

ピアスを2名様
ヘアゴムを3名様

個性が出て面白い
お喋りも面白い
あっという間に時間になりました。

今日も楽しい時間をありがとうございました。




来月2月の安成工務店カルチャースクールは

〜ニードルで簡単!羊毛刺繍〜

日時:2/13(月) & 2/27(月) 10:00〜12:00
場所:hit住宅展示場 マリナ通り 安成工務店
参加費:1000円+材料費300円

羊毛を使ってお好きなものに刺繍しましょう。

フェルトに刺繍してブローチにしたり、フェルトコースターに刺繍したり、お手持ちのグッズに刺繍もできます!

何か、刺繍したいものがあればお持ち下さい。
普通の針が通るものだったら、綿でも麻でもウールでもフリースでも布地は選びません。
(セーター、カーディガン、フリース、ニット帽などの衣類から、手さげやポーチ、ティッシュケースなどなど)
刺繍したい図案も、もしあればお持ち下さいね。

参加ご希望の方は
toup_0128@yahoo.co.jp まで下記内容をメールください。

タイトル:羊毛フェルトカルチャースクール参加希望
本文:お名前、参加日





.
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月カルチャースクール日程

2017-01-08 21:27:58 | お知らせ
遅ればせながら
あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もToupをよろしくお願いします。

1月の安成工務店カルチャースクールは
羊毛フェルトアクセサリー作りです。



が、2日設けさせていただいている内の1/23(月)はすでに満席いただいており、
1/16(月)も残席1となっておりますm(_ _)m

日時:1/16(月)10:00〜12:00
場所:hit住宅展示場 北会場 安成工務店ORGA
参加費:1000円(+材料費300円)

ご参加ご希望の方はtoup_0128@yahoo.co.jpまで下記内容をメール下さい。
タイトル:1/16カルチャースクール参加希望
本文:お名前


来月2月は『羊毛フェルト刺繍』予定です。
日程が決まりましたらまたアップさせていただきます。




なお安成工務店さんではさまざまなカルチャースクールが行われてます。
ご興味ありましたら是非(^^)





.
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まま・SUN・マルシェ ありがとうございました!

2016-12-14 07:48:51 | その他
昨日は安成工務店さんでの1dayshop
まま・SUN・マルシェ でした。

残念ながらの雨でしたが、
いつもよりゆったりと皆さんとお話できたイベントになりました。

いつもバタバタとしか応対できてないので、
ゆったりもいいなーと思いました。

応援いただいた皆さま、
安成工務店さん、
出店仲間の皆さま、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

次もまた楽しみにしてます。





.
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カルチャースクール ミニミニクリスマスツリー作りでした。

2016-12-09 17:18:41 | その他
今日は安成工務店カルチャースクール
羊毛フェルトでミニミニクリスマスツリー作りでした。

皆さんで賑やかに談笑しながらチクチクやりました。

サンタさんとクリスマスツリー
色が違うだけで印象も変わります。
オンリーワンができました。




次回の安成工務店カルチャースクールは来年1月です。

羊毛フェルトアクセサリー作り
1月16日(月) 10:00〜12:00
参加費1000円(材料費300円)

参加ご希望は
toup_0128@yahoo.co.jp
まで下記内容をメール下さい。
タイトル:羊毛フェルトカルチャースクール参加希望
本文:日程、お名前




.
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新作いろいろ

2016-12-09 07:34:47 | 作品
来週火曜にせまってきた
安成工務店での1dayshop まま・SUN・マルシェ
にむけて
新作いろいろです!

マルシェ皆さん来てねー!

まま・SUN・マルシェ
安成工務店ORGA hit住宅展示場マリナ通り 北会場
12月13日火曜日 10:00〜15:00

まま・SUN・マルシェFacebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/1842644499302184/?ti=cl
















.
コメント
この記事をはてなブックマークに追加