猫のお散歩

アトリエ陶猫のブログです。時々ふらふらとお散歩します。

動物集合 展に行って来ました

2017-05-17 | 美術館・博物館
近代美術館から急いで工芸館に移動しました。入館時間までにギリギリなんとか滑り込みました。
工芸館では「動物集合」展が開催中です。(5月21日(日)まで。)


陶芸、金工、染色などの巨匠の作品がずらりと並んでいまして、
誰の作品がどうとかこうとか言うよりも、
全体として素直に様々な動物や昆虫の意匠を楽しむ事が出来ました。

個人的な意見を言うと、美術館の特質上、大御所ばかりなのは仕方の無い事なのですが、
もっと若手の作家のものもあっても良いかな〜なんて思ってみたりもします。


動物というテーマで作品を集めた企画は面白いと思いましたので、
展覧会の展覧会のカタログがあるかな〜、と探しましたが見当たらないので
受付の方に質問してみましたら今回は作っていないとのことでした。
残念!欲しかったなあ〜。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。