猫のお散歩

アトリエ陶猫のブログです。時々ふらふらとお散歩します。

多和圭三 [ブ、ツ、シ、ツ ]展に行って来ました

2017-05-26 | ART
松屋銀座に行った後、GSIXで草間彌生さんのかぼちゃの作品を見学してから
新富町までのんびりテクテク歩いてのお散歩。
hint galleryで開催中の多和圭三さんの個展を見に行きました。


作品の写真を撮影して良いですよと許可を得ましたので有難く撮影させていただきました。



ギャラリーの方のお話によると、
鉄の塊は製鉄所で長らく雨ざらしになっていたもののようです。
なんと作品の裏側が磨いてあるとのことで、「わ〜、見てみたい!」と興味をそそられます。

入り口にあった小さめの作品でも重さが300キロもあるそうなので
この作品は一体どの位の重さなのでしょうか・・・。
作品自体から、沢山の時間の経過と重みを感じるものでした。



     


地面スレスレのところの筋模様とか、側面上部の制作年月の刻印とか
大胆な作品ですが所々繊細です。
どんな人が制作したのかなあ。作家の方がいらっしゃらなかったのでわかりません。




">hino gallery

多和圭三展は5月15日〜6月3日(土)まで
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マミフラワーデザイン展に行... | トップ | 水上 嘉久展ー陰に山ー展に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ART」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。