♪みんなの力で より良い地域を!!

地域行事や活動内容を掲載いたします。

リサイクルステーションへの看板を取りつけました

2011-06-19 | 活動報告
みなさんこんにちは 久々にブログ投稿の管理人でございます 

昨日「大和市自治会連絡協議会総会」が福祉会館で行われました。

明後日行われる「鶴間中学校区地域教育活性化会議総会」をもって すべての関連団体が23年度の活動への足並みを揃える運びとなります

わが東南自治会では すでに23年度の新たな組長さんによる自治会費等の集金やリサイクルステーションでの活動が行われています。


今月の役員会の席上で環境委員長より 自治会館の新規建設及び防犯倉庫設置の為に土地の購入 又は緑地の取り扱いについての問題提示と

リサイクルステーションを輪番制から専従者制への移行についての提案が出されました。

前者については既に色々な方面から動いておりますので もう少し時間を下さい。

後者のステーションの専従者制については 回覧で自治会員への募集を募り、足りない人数分をシルバー人材センターへ委託する
との方針で進める運びとなりました。

いずれにしても ある程度の試験的段階が必要であり 時間が掛かる事ですので みなさんの御理解とご協力を宜しくお願いいたします。

今日、その環境委員長代理と共に リサイクルステーションへの看板を新たに設置いたしました。


      


みなさんの地域です  みんなの力でより良い地域に  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿