はる屋

岩手の民俗芸能「しし踊り」の人形作成日記とイベント参加告知のページです

受注・予約はお受けしていませんm(__)m

浦浜獅子躍さんできあがり

2016-10-17 09:35:15 | 鹿踊り人形



浦浜獅子躍さん完成です。
ほんとにじっくり見れば見るほど軽石さんや梁川さんとそっくりo_o

いつも太鼓系ししの幕は「青墨」という色で着色してますが、浦浜さんは「沿岸のシシだぜ!」という気持ちを込めてより青味の強い色で着色してみました。
多少は浜らしくなったかな?

ということで、こんどこそ住田町&大船渡のシシが勢ぞろいです。よかった〜〜T_T
土沢アートで一列に並んだ勇姿(?)をぜひ見ていただきたいです^^
私も手元にそろってるうちによく見ておこう。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金津流浦浜獅子躍さん途中 | トップ | イベント参加と上柳さん、東... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL