はる屋

岩手の民俗芸能「しし踊り」の人形作成日記とイベント参加告知のページです

受注・予約はお受けしていませんm(__)m

永浜鹿踊さん2

2017-05-11 07:49:03 | 鹿踊り人形



永浜鹿踊さんできあがりです。

...細かくなりすぎないように〜と思いつつ塗ったところ、細かくもなくおおらかでもない中途半端な仕上がりにっorz
行き当たりばったりの悪いところが思い切り出てしまいました。あああ永浜さんが...;-_-
思うように仕上げられなくてくやしいですが、勉強になりました...
ささらの付け根のポンポンはお花みたいに描いてみましたが、これはこれでかわいくて良いかなーとおもいます。
もう少し粘土をもっておけばなお良かったかな。

次は型作りからです。
どこを作るかすら決まってませんが、あんまり間をあけずに作りたいなと思います。










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まだまだ塗ります | トップ | 胆沢系鹿踊り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿