はる屋

岩手の民俗芸能「しし踊り」の人形作成日記とイベント参加告知のページです

受注・予約はお受けしていませんm(__)m

2016秋・土澤アートクラフトフェア

2016-10-31 05:13:11 | イベント参加

土澤アート、無事おわりましたーーーお疲れ様でした!

1年のあいだ少しずつ作りためてきた人形達をたくさんの方に見ていただくことができ、それぞれ新しい嫁ぎ先も決められ、なんだかとってもほっとしています。
鹿踊りや鬼剣舞、虎舞の人形を見た方々が、それぞれの故郷の芸能について語られるのを見て、あらためて民俗芸能がたくさんの方の暮らしや体の中に溶け込んでいるのを感じた2日間でした。
風は強く、冷たかったですが、とても楽しく、幸せな時間でした^^

正直なところ、仕事復帰や子育てのことなど諸々あり、出店は今回で終わりにして今後は自分のためだけに細々作っていこうと思っていたのですが、「またきます」という声をたくさんいただいて、いつかまた出店してしし達を見ていただきたいと思いました。
今回立ち寄ってくださったみなさま、来られなくてもメッセージをくださったみなさま、ほんとうにありがとうございましたm(__)m

この後は少しぼんやりして(笑)、それからまたのんびり制作生活に戻ります。
のんびり見守っていただけるとうれしいです。

それでは、また次のイベントでしし達を見ていただけるのを楽しみにしています^^!


追記)
後日郵送に応じてくださったみなさま、しし達をきれいにした後で順次お送りいたしますので、もう少しお待ち下さい。
細越さんについてはタテモノの裏面を描くまで少々お時間をいただきます。よろしくお願いしますm(__)m














ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イベント参加と上柳さん、東... | トップ | 発送その他のご報告 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL