東京湾の漁師 東京湾海人の日記

青混ぜ海苔の達人のブログです。

2014年11月29日 22時16分28秒 | Weblog



雨の日
手袋も 休息
手袋は 毎日 綺麗に洗わないと 臭くなる

洗っても洗っても だめなんだ。

昨日は 海苔の入札日
予想通り 青混ぜは 高かった。
いいことだけど 採れないので 仕方ない。

もっと 数が あればね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時化 | トップ | 何が足りない? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あまりに少なくて・・・ (おゆき)
2014-11-30 17:29:54
息子は入札に問屋のお供で富津まで行きました。

でも青混ぜは1本きり手に入らなかったようです

お客様が待ってますので、一日も早く採れます

ように祈ってます。

もっと寒くなってくれないとダメでしょうか?

Unknown (斉藤たかね)
2014-11-30 19:02:54
おゆきさんへ
青が 無いんです。
今年は 水温変化で 途中で 青がなくなってしまって
生き残った青を 育てていたら それも 自然に消えてしまいました。
我が家も 細々と 採っています。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事