東京湾の漁師 東京湾海人の日記

青混ぜ海苔の達人のブログです。

シジミ

2016年10月08日 21時08分39秒 | Weblog



実は 宍道湖に 行ってきました。
淡水湖であることが なめてみて わかりました。

みやげ物店は どこも シジミの アレンジしたものを 売っていました。

この写真は 偶然 ですけど 昨日の 我が家の 味噌汁で 小櫃川産であります。
とっても大きいでしょう。

売っていたのは 小さなシジミだけ
「大きいのもありますよ。」と店員さんが  私に言った。

埼玉県のとある スーパーに 宍道湖産と 木更津産のシジミを 売っていたという。
「木更津産は きっと 高根さんが 関係しているから 」木更津産を買ったという。
推察の通り 息子たちが 採ったものである。
宍道湖産よりも ずっと 大きいという。
そして おいしかったと

海苔網情報
今日は 敬老大会で 私は来賓 妻は接待係り 息子は 青少年相談員として 息子の嫁は

お遊戯する 孫たちの付き添いと 一家総出でしたので 海苔網は 朝 ほんの少しだけ張って

帰ってきたのです。
南風が 強くならなければいいのですが

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冷凍出庫 | トップ | 海苔網心配 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。