東京湾の漁師 東京湾海人の日記

青混ぜ海苔の達人のブログです。

ばけもの

2016年12月13日 18時42分34秒 | Weblog



とうとう 南の風である。
カモメとともに 帰ろう。

でも そんなに強くは ならないはずです。

しかし 共販の締切日でもあるし。

でも息子は 仕事が 続けたかったのです。
重ね網が 伸びすぎて 持ち上がりません。
2人乗りで 船に 網を 手繰りこみます。
それを 薄くして 張りこみます。
多くが 重ね網ですので 仕事の手が 回りません。
私が いないせいでもあるし

それにしても 急に伸びてきました。

こんなことって あるんですね。
ビックリするぐらい 

べたが 駄目であるが よくなったようです。

どうして こんなに違うのかしら

1週間前と 比べ物に ならないほど

私の亡くなった おばあさんが よく言いました。
「海苔は 化け物であるから 急によくなるよ。」
と 海苔をはずしてばかりいた 私に言ってくれました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 状況 | トップ | 真水 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。