東京湾の漁師 東京湾海人の日記

青混ぜ海苔の達人のブログです。

排水路のボラ

2017年08月17日 19時54分41秒 | Weblog



ボラさん

海でなく 排水路です。

その昔 この排水路は タナゴのメッカとして 釣り雑誌に 載ったこともあります。

海とは 水門で 繋がっていますが 機械排水場の トンネルも あります。

いつ 何処から入ってきて いつまで 育つのでしょうかね。

ただ 塩分は かなり 含まれています。

もっとも ボラは 低塩分でも大丈夫のようですね。

このボラたちは 水面にいますが 水面は ほぼ 真水です。

ここから 私は 田圃に 水を上げねばならない場所が あるのですが

吸水管は いつも 水面ギリギリに 持ち上げます。

海水は 真水よりも 比重が高いので なるべく 真水にするために。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パパイヤ結実? | トップ | 棒たて準備 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事